SSブログ

手入れは楽しい? [ヨット]

この土曜日、私は「断捨離」中で忙しく
(何のことはない冷蔵庫や乾物の類の片付けだけど)
夫はヨットの整備に出かけた。
ウインチの手入れが目的だったようだ。

私「ウインチ……ああ、あれね。何か違和感があったの?」
夫「ゴリゴリガリガリという音がね……。」

それはいけない。今シーズン最後のレースもあるというのに。
いってらっしゃい……というわけで、夫はずっしり重い工具箱を抱えて出ていった。……

PA220567s.jpg

……が、夕方になっても帰ってこない。
やっと電話がかかった頃には、台所はかなり整理され、晩ご飯のハンバーグの準備にかかっていた。
帰ってくる頃にちょうど晩ご飯にしようとタイムテーブル。

しかし、しばらくしてまた電話があって、
間違いがあってやり直しをしていたと言う。
小さなピンが飛ばないように苦労しながら作業したのに、
何かを逆に付けたらしい。逆回しができなかったんだって。

帰ってくるまで待てないから先にご飯食べちゃった。

遅くなって帰ってきた夫は、「充実した いい一日だった!!」と楽しそうだった。
男の人って、そんなもん?
PA220568s.jpg
作業過程を写真に撮るつもりだったらしいけれど、
作業と撮影の同時進行は難しく、写真はこの2枚だけだった。
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

中津のビール飲み

ウィンチのクリーニングお疲れさまでした。
翌日自分のヨットのウインチも真似して、クリーニングをしました。
結構面倒ですよね。

それと携帯電話の救出の援助と写真撮影ありがとうございます。しっかりブログの写真にアップさせてもらいました。

と、旦那様にお伝え下さい。(^^;
by 中津のビール飲み (2011-10-24 16:49) 

ちはやママ

ブログ、拝見しました。大変だったですね。
携帯は復活できましたか?
夫もハーバーで眼鏡を落として、潜ったことがあるんですよ。
私も気をつけたいと思います。
by ちはやママ (2011-10-25 22:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0