SSブログ

かの犯人はこいつだ! [猫]

10月が終わる。

そういえば10月の初め、「猫」が原因で海に行けなかった。

船底塗装をした日、パソコン画面の写真を見ながら
膝の上にいた猫の背を撫でていた。
突然に、そう、まったくの不意打ちでかみつかれた。

そのときの痛さときたら!!
骨がかみ砕かれたかと思ったほど。

左手はみるみる腫れ上がり、
傷口からはだらだら血が流れ、
目からは涙がぼろぼろこぼれた。

理由はいまだにわからない。
ふだんはおとなしいし、あのときも無理なことをしたわけではないし……。
猫にとって何か痛いところを触ったのだろう……ということに落ち着いた。

完治までに10日ほどかかり、
その間、キーボードをたたくのも痛くて仕事が停滞した。
病院にも行った。
その傷跡は、今もくっきり残っている。

この猫、我が家に来て15年近くになるのではなかろうか。
かわいがってきたのに……。
あれ以来、この老猫に対し、どうも優しくなれないでいる。

犯人の写真公開。
桜2010 038chacha.jpg
nice!(1)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 3

reiko

印象的な写真ですね。優しくなれないとありましたが、見ていると愛しげに見えてくるのですが、、。
ほんとうに不思議ですね。この記事読んで以来気になって考えていました。猫はまたたびの匂いで、酔ったようになりますよね。
塗装のにおいで、正気じゃなくなっていたとか、、、。
by reiko (2011-11-11 21:18) 

ちはやママ

reiko様

この猫はずいぶん年をとってしまい、
いろいろ困ったことをしでかしてくれます。
実は姑と娘も被害にあっています。
塗装の匂いは関係なさそうです。

写真は娘が撮影したものです。
カメラは今世間を騒がせているオリンパス……。
by ちはやママ (2011-11-13 00:26) 

reiko


そんな事があるのですね。
歳取ると、体調が悪い時とかあるのでしょうね。
人間も歳とって気難しくなる人いますものね。
(自分だっていつそうならないともかぎりません。噛みつき癖はおきないとおもいますが、、。ねがいますが、、、。)

オリンパス使いこなしていらっしゃるのですね。
by reiko (2011-11-13 19:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0