SSブログ

カメラの講習会② [カメラ]

講習会は渡辺通り近くのビルで。
地下鉄七隈線というのを初めて使う田舎者は
(地下鉄では大濠の能楽堂までしかいったことがない)
乗り換えに困ってしまったりしたのですが、
何とか到着。すぐに講習は始まりました。

オリンパスのE-P3は、とても使いやすいです、
ということを改めて実感。
講師の方の説明に従って
目の前にあるものを撮影していきます。P1280781.JPG

iAUTOに設定しておけば
たいがいのことはうまく撮ってくれます。

が、そのiAUTOでもちょっと工夫すればかなり遊べるということを
教えてもらいました。
翌日うちの子たちを撮影しました。
かみつき猫も上品に、P1290808.JPG
病気の子も気持ちよさそうに写りました。P1290801.JPG

ほかにもいろいろ教えてもらって二時間半はすぐに経ちました。
この講習料は2500円。
帰りは、天神地下街の赤い札の誘惑に負けそうになりながら帰りました。
(セーターを一枚購入したから、負けちゃったか。)

大分の山間部の我が家に帰り着いたのは午後10時半。
いいとこなんですが、出かけるのに気合とお金のいる我が家です。
nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 3

reiko


どうしてらっしゃるのかなと思っていました。猫ちゃんの具合がわるかったのですね。お大事に。

猫ちゃんとても可愛く写っていますね。


by reiko (2012-02-05 18:53) 

ちはやママ

reiko様
 お久しぶりです。
 別れるときはそう遠くないと思ってはいますが、
 やはり寂しいものがあります。
 仕事場でデスクトップやスクリーンセーバーの写真を
 見るたびに、悲しくなるんですよ。

 覚えたての技で、かわいらしく撮っておこうと思います。
by ちはやママ (2012-02-06 21:49) 

reiko

お気持ちよくわかる気がします。 お大事に。
by reiko (2012-02-07 15:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0