SSブログ

こんな風の強い日に [ヨット]

午前中に洗濯物を干したのですが
昼過ぎに物干し台ごと風に倒されました。

家の中にいても風の音が聞こえました。

私は疲れがたまった体を整えるために
今日は家でじっとしていたのですが、
夫は別府に出かけました。
久々にお仲間の方と海にでるということで。

あまりの風の音に
海の状態が気になっていましたから、
1時前に電話があったときは
ちょっと安心しました。

縮帆して走らせたのだそうです。
ずいぶん荒れたと思うのですが、
「そんなに風があったの?」と
何食わぬ顔で帰ってきました。

本当のことはわかりません。

でも、力強い皆さんと一緒でしたから
けっこう気持ちよく走ったのではないかしらん。
……
昼寝(もう夕方だけど)の鼾を聞きながらそう思いました。

nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 2

中津のビールのみ

お疲れ様です。
自分は、11時過ぎに別府に到着しましたが、CHIHAYAさんは、すでに出港した後。
あの強風の中をセーリングするなんて、さすがです。

自分も船を出そうかな?と思ったけど、寒いし風は強いしで、船の整備をちょこっとして、後はラジオを聴きながら読書してました。

by 中津のビールのみ (2012-03-12 08:23) 

ちはやママ

やっぱり!
今、たった今、「セールがやぶれるかと思ったとNさんが言っていた。」
なんて言ってます。
定まらない風に困ったとか、強いブローだったとか、Kさんの足が水につかったとか……やっと白状しています。やはりビールのみさんのおっしゃるとおり「2ポン№4かな」とも……。行かなくてよかった。
by ちはやママ (2012-03-12 21:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0