SSブログ

いい風が吹いた日① [ヨット]

ちょうど1年前に初めてヨットに乗った。
早いなあ。

……

「今日は、どうしようかなあ。」と言いつつ、
遅い朝食をとって
しばらく ぐずぐずして、家を出たのが11時過ぎ。
買い物に行く娘と義母と別れて
昼過ぎにハーバーに行ったら
中津のビール飲みさんとセーラーズムーンさんがいた!!
今日もご一緒することになって、私はもう安心。
カメラを抱えて座り込んでいた。

ぱぱっと出航準備も整って、
あっという間に帆も上がった。P3201217s.jpg


今日は本当にいい風が吹いていて、
船はいい具合に傾いて滑り出した。早速バラストが必要な状況に。
               P3201221s.jpg

レースじゃないし、のんびり行きましょうと
アビームで船を走らせた。
風は一定して東の風。
いろんな話題に花が咲いて楽しいひとときだった。
P3201232s.jpg

ヒールしたときに撮った一枚。P3201254s.jpg

高崎山がちょっとかすんで
風から冷たさも消えて
やっと春が来たなあ……。P3201230s.jpg

ただ、冬の間の運動不足がたたって
船の上で大きくバランスを崩すこと度々。
……ちょっとヤバイかも。
nice!(1)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 3

reiko

様子のよく分かる良い写真が撮れていますね。
記事が上がっていて、ほっとしました。
ヨットがあって、お仲間がいて、良かったですね。
by reiko (2012-03-20 21:49) 

中津のビール飲み

またまたお世話になりました。
本当にいい風でしたね。

また乗せてくださ~い(^0^)/

by 中津のビール飲み (2012-03-21 07:58) 

ちはやママ

reiko様

 はい。それは、もう。
 ぐずぐずしていたけれど出かけてよかったです。
 海はいいですね。


中津のビール飲み様

 気持ちよかったですね!!
 いつもありがとうございます。
 そろそろ「ビール」にもよい季節が来ましたね!!

by ちはやママ (2012-03-21 17:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0