SSブログ

美味しいもの大好き~森の中のパン屋さん [雑感]

ヨットに行けないのでヨット日記が書けません。
カラッと晴れた夏空を待ちわびるのは、どなたも同じでなのでしょうね。

……

さて、昨日は時折日差しが戻っていました。

知る人ぞ知る、森のパン屋さん「キッチンうすだ」を訪ねたとき、
ちょうど雨が上がって日が差した時でした。

疲れを癒やす木陰です。
         P6303306s.jpg

写真を見た夫が「この木も大きくなったなあ。」とつぶやきました。

テラスの手すりにこんな遊び心が……。
         P6303309s.jpg
小さなグラスには先ほどまでの雨が注がれています。

カメラがお好きな臼田さん(臼田さんはライカ愛用)と
カメラの話を少ししてからパンを買いました。
本当はブルスケッタにするバゲットが欲しかったのですが、
今日は売り切れていました。
でも、私のいちばん好きなクルミとレーズンの天然酵母のパンが手に入ったのでOKです。
ワインがあれば最高なんだけど……。

雨が上がったので、臼田さんがテラスの戸を大きく開けました。
          P6303311s.jpg

お客さんが途切れて、写真を撮らせてもらうことにしました。

私は、チャイをお願いしました。
こんな素敵な空間を独り占めさせてもらってよいのだろうか……。
          P6303316s.jpg
          P6303318s.jpg

そこに知り合いが現れて、二人で話し込んでしまったわけです。
彼女も疲れを癒やしに寄ってきたと言ってました。

こちらでいただくランチもお茶も臼田さんご夫妻の笑顔も
いつも私たちを癒やしてくれます。
          P6303310s.jpg

かごに入ってパンと一緒に並んでいた赤ちゃんも
素敵なお嬢さんになりましたから
もう15年ぐらいですか?開店してから……。

臼田さんのおかげで
豊かな田舎ライフが送れています。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0