SSブログ

海の表情 いろいろ [ヨット]

朝早く海に出たので
けっこう長い時間 海に居られました。

海は刻々と表情を変えますが、見たままを写真に納めるのは難しい気がしました。

P8264268s.jpg
iAUTOの機能を使うと、色が強調されてしまいます。


絞り優先にして、撮ると何とか……近いかな。

P8264292.jpg

P8264295.jpg

お昼過ぎには、海の色がうちのスピンと同じような色に見えて、
スピンばかり見ていたから
こんなに見えるのだろうか……と思いました。

P8264338.jpg
きれいな色でした。


少しの時間で色が変わるし、近いところと遠いところでまた違って見えました。

P8264339s.jpg


ハーバーに帰ると中津のビール飲みさんが
塗料だらけの姿で現れました。
がんばって船底をきれいにされたようです。

この写真は、暑い昼下がりのハーバーの雰囲気を出すために
ちょっと加工して遊んでみました。
上架されているのは、中津のビール飲みさんのヨットです。
P8264383.jpg

そろそろ我が家も船底のお掃除です。
9月22日に上架予定です。
nice!(0)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 5

中津のビールのみ

自分のヨットまで写していただいてありがとうございます。

相変わらずきれいな写真ですね。

今回自分のデジカメが壊れたので、まねしてミラーレスの一眼レフのカメラを中古買ってみました。
まだ使いこなせてませんが、なかなか色々な機能があって楽しいですね。

ところで船底掃除はもう終わっていると思いますが、頑張ってください。
by 中津のビールのみ (2012-08-30 21:13) 

中津のビールのみ

すみません。
お酒を飲みながら書き込んだら、日本語が少しおかしなことになってます。
気にしないでください(^▽^;
by 中津のビールのみ (2012-08-30 21:17) 

ちはやママ

オリンパスのお仲間だそうですね。
写真を楽しみにしています!

船底掃除は、8日にしたかったのですが、
親戚の法事と重なっちゃいました。
そのあとは、前から用事だったし……。
「湯けむり」前に滑り込みです。
by ちはやママ (2012-08-30 22:02) 

ケース家

ゆけむりレースへぴかぴかの船底で参加されるんですね(^^♪
私は回航が面倒でKヨットさんに誰かのヨット紹介してとお願いしています(^_^;)
by ケース家 (2012-08-30 22:56) 

ちはやママ

>ケース家 様

ぴかぴかの船底で滑るように走ってくれるとうれしいのですが。

……

ではでは~!別府にいらっしゃるのですね。
お目にかかれるときを楽しみにしております\(^O^)/
by ちはやママ (2012-08-31 16:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0