SSブログ

紫外線は「皺」のもと……って [ヨット]

夕べの「ためしてガッテン」。
ちょっと、「がーん」って感じ。

紫外線を浴びない仕事をしていた人は
70代でも「皺」がなくてつるつるのお肌。
紫外線を浴びる人はシミだけでなく、「皺」もできちゃうという結論。


これは、私は「皺だらけ」になることを覚悟しなくちゃ。
……だって、
      s1.jpg
こんな紫外線の下にいるわけだし。


同僚の女性から
「エステに行きましょう。あそこはいいですよ。」
と誘われても、
「いや、私には無駄。無駄。遠慮しとく。」と笑って言うと、
「どうしてですか?」と疑問の顔。
……だって、
       s2.jpg
こんな遊びをしているから、と答えると
「ええーっ!」と驚かれてしまう。


もともとシミそばかすはあったから、今更なんだけれど、
「皺」も……とはなあ。

これ以上「皺」を増やさないためには、日焼け止めをバッチリ塗っておくことだというから、
せいぜいそのくらいの「皺」対策をすることにする。

「皺だらけ」になるかもしれないと言われても、
今の私に
海に行くことを止めさせることはできない……と、思うよ。
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

ケース家

若い頃は気にせず焼け放題だったです(^_^;)

そろそろお年ごろになったので真夏でも長袖長パン帽子

日焼け止めもきっちり塗って日焼け対策!と言うより日焼けすると疲れるからそっちのほうが重点ですね(^^ゞ
by ケース家 (2012-09-21 13:30) 

ちはやママ

夫もそうでしたが、やはりお年頃なので、
まめに日焼け止めを塗っているようです。
長くヨットライフを楽しむために、
ケアを大切にしましょう(^_-)
by ちはやママ (2012-09-21 19:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0