SSブログ

ハーバーの水位 [ヨット]

台風一過。
家の中でも素足がちょっと冷える朝。

振休の今日はのんびりしています。

昨夜は広島から小倉に着くと、
列車は遅れてJR九州はかなり混乱してました。
車内放送は帰り着くまで「お詫び」ばかり。大変ですね。


……皆様のヨットはいかがだったでしょうか。

夫は三日間ハーバーに通いました。
無事通過でホッとしました。

昨日夫がハーバーに行ったとき、
「水位がとっても高くて、満ちあふれそうだった。」
……と言ってました。
高潮の警報もニュースで聞きましたから、
それも台風の影響だったのでしょうか。

先々週、ハーバーに行ったとき、やはり水位が高くて
風景が違ってみえました。
          P9024386s.jpg

海側のハーバーのヨットが高い位置にあって、
その姿が見えるのも不思議な気がしたし、
ヨットのところにいく桟橋(?)も水平でした。
          P9024389s.jpg


レースが終わって帰るときは、
普通の水位に戻っていました。
                 P9024431s.jpg


それにしても台風は面倒くさいですね。
もう来ませんように。
nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 6

ケース家

宇和島でもすごい風が吹きましたよ。
ヨットも無事やったんですね。
ひとまず良かったヨカッタ(^^♪
by ケース家 (2012-09-18 21:40) 

ちはやママ

>ケース家様

迷惑な台風でした。

「宇和島のすごい風」の中でパーティー-を決行されたのでしたね。
それはそれで、記憶に残る会になったと思います。お疲れ様でした。
どなたか台風男がいらっしゃったのかな?
by ちはやママ (2012-09-18 22:33) 

reiko

水位が上がった時の水面はなにか盛り上がったようにみえますね

ご主人は三日も通われて、大変でしたね。
でも、事もなくてよかったです。
お疲れ様でした。
by reiko (2012-09-18 23:05) 

ちはやママ

>reiko様

ヨットのことなら三日でも四日でも……。

今日、義母が昨日の夫とのやりとりを詳しく話してくれました。
三日も出かけたので、ちょっと「おかんむり」でした(^0^;)
by ちはやママ (2012-09-18 23:38) 

中津のビール飲み

3日間お疲れさまでした。
何事もなくてよかったですね。
by 中津のビール飲み (2012-09-19 08:49) 

ちはやママ

>中津のビール飲み様

そちらも……。話を聞きましたが、なかなか大変だったようですね。
中津から別府までも大変だったでしょう。
湯けむりのときはよいお天気だと嬉しいのですが。
by ちはやママ (2012-09-19 21:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0