SSブログ

船底塗装 作業開始から何日目? [ヨット]

仕事の合間を縫っての作業だから大変。
時間をやりくりしては別府に通う日々。
(私のことではありません。)
よくやるなあ……と感心してしまいます。

でも、やりかけたら最後までやるしかないですね。
そして、台風が再登場。
結局、通り過ぎるまで上架したままになりそうです。


今日は、先週の振休がとれたので
ちょっと作業の状況をみてきました。
(職場から直行でカメラ忘れました。)

ちょこっと仕事をもらい、
ペラクリンという薬品を塗ってきました。
夫は赤い塗料を汗まみれになって塗っていました。
私も刷毛で細かいところを少し……。
結局することがなくなって、
夕べの睡眠不足をキールの陰で補うことに……。

先に帰ってきましたが、
夫はベルトの部分をやりあげて
ずいぶん遅くなって帰ってきました。
明日で船底の塗装は終わるそうです。
レースに間に合ってよかったこと!!


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

中津のビール飲み

船底塗装お疲れ様です。
湯けむりレース直前に、きれいな船底
これでレース上位は確実ですね。

ところで、マリンピアむさしから、10/14に姫島-武蔵間のレースがあるよと連絡がありました。CHIHAYAさんは、参加されます?

by 中津のビール飲み (2012-09-29 07:50) 

ちはやママ

>中津のビール飲み様

レース上位
……そうなると嬉しいですが、拝見したら強者ぞろいの参加艇一覧でした。

姫島-武蔵間のレース
……残念ながら仕事だそうです。私も連続で家を空けるのは、波風がきつくなりそうなので……。
by ちはやママ (2012-09-29 15:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0