SSブログ

穏やかな別府湾 [ヨット]

PA214947.jpg

お昼ごろ。オートヘルムの修理中。
Ramageさんが声をかけてくださいました。

「先日はお疲れ様でした。」


PA214949.jpg

午後から海に出ました。港に戻るヨット。風はあったのかしら。

PA214951.jpg
秋の穏やかな海。
賑やかな海。

空も賑やか。
PA214958.jpg

PA214959.jpg
こちらは、トリムの研究中。


遠くにヨットの帆が二つ。ミーティングした模様。
PA214962.jpg


相変わらずへたっぴな私。
PA214971.jpg

ヘルムを替わって、海を眺めます。……よい天気。
大きな息ができる気がします。
PA214976.jpg


PA214986.jpg
遠くに見えたヨットは……

PA214988.jpg
「ソリトン」でした。

「先日はお疲れ様でした。」

PA214992.jpg

PA214996.jpg
穏やかな風に、ゆっくり離れていきました。


陽が傾き、風が消えました。
さ、私どもは帰りましょう。
PA215008.jpg

PA215018.jpg

PA215031.jpg

PA215034.jpg


遠くに小さく白帆。
PA215059.jpg

PA215075.jpg

PA215087.jpg

よい一日でありました。


nice!(0)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 5

中津のビール飲み

気持ちよさそうですね。

by 中津のビール飲み (2012-10-22 08:46) 

ケース家

昨日はいい天気でしたね。
別府湾は風の強弱が激しいので吹かない時はベタ凪になります。
微風は神経使うので疲れますね(^_^;)

昨日の宇和島は波がないのに適度に吹いて快適セーリング出来ましたよ(^^♪
早めに帰ってデッキオーニング(ホームセンターで買ったシルバーのシート)をやり変えました。
来週も天気が良ければセーリングしますよ(^o^)
by ケース家 (2012-10-22 08:54) 

ちはやママ

>中津のビール飲み様

気持ちよかったですよー。
これで、ハーバーの近くに家があったら言うこと無し。
山の奥に帰らなければならないので、
こんな夕日の落ちるときまで海にいるのは珍しいんですよ。

海からの夕日はきれいでした。


>ケース家様

今日の風くらいが私の練習にはもってこいなんですが、
「落としすぎ、上りすぎ」と今日も……。コーチは厳しいんですよ。
ヘルムを替わると、
船がいい音たてて走り出すのもちょっと悔しい。

来週もお天気だといですね。
寒くならないうちにたくさん走っておきたいです。
by ちはやママ (2012-10-22 19:38) 

そりとん

こちらも昼過ぎからののんびりセーリングでした。でも微風であの質量のモノが
3ノット以上で進んでいくのもある意味快感ですね。奥に見える艇はちかチャンで、かなり離れていてミートできませんでした。貴艇とはご挨拶交わせてよかったです。
by そりとん (2012-10-23 08:18) 

ちはやママ

>そりとん様

あの広い別府湾を遊び場所にできるのは
贅沢な気分ですね。
エンジンを切って、船が進むときの水音を聞くのは最高でした。

日曜日はクルーザーの帆がいくつも見えていましたね。
ミートしたように見えるずっと前から
あれは「ソリトン」じゃないかなと話していました。
by ちはやママ (2012-10-23 21:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0