SSブログ

別府湾も冬の始まり② [ヨット]

日曜日。
冬の始まりを感じさせる午後でした。

大分の沖までよい風に乗って、
その後、船の向きを変えました。

新日鉄の近くまでくることは珍しいので、ゆっくり沿岸を見学。

PB045159.jpg

PB045158.jpg

PB045178.jpg
オアシスタワーのレストランでお昼をとったとき、別府湾を眺めながら
「あそこで遊べるのはシアワセだね。」と話したことを思い出しました。


別府の方に帰ります。
ソニックが来ないかなと待ち受けていたら、
あらら、私たちの地元でおなじみの九州横断特急でした。
PB045192.jpg

間もなく青いソニックが反対からやってきました。
PB045199.jpg

田ノ浦の公園あたり。
PB045206.jpg

PB045210.jpg
高崎山も紅葉が近い感じでした。


ハーバーに戻ると、
管理の方が湯けむりヨットレースのDVDを届けてくださいました。

Oさん、ありがとうございます\(^_^)/


大急ぎで帰って、大急ぎで夕食の準備をして、
「平清盛」もそっちのけで、見ましたよー。

「ちっこいCHIHAYA、大健闘!」……を再確認。
気持ちよかったでありんすよ、お師匠様!!
次もがんばりましょうね、クルーの皆さん!!

……夜まで楽しい「冬の始まり」の一日でした。


nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 4

ケース家

DVD見ました(^^)v

第1上マークから第2上マークまでの間はかなりいい線行ってましたね(o^o^o)
スタートマークまでの間をもうちょっと頑張りたかったな~
でも楽しかった思い出がよみがえってきました。

そろそろ冬の足音が聞こえてきます。
天気の良い日には冬でも乗れるのでまだまだ楽しめますよ(^^♪
by ケース家 (2012-11-07 22:48) 

ちはやママ

>ケース家様

私も写真をまとめたいと思いつつ、なかなかまとまった時間がとれないでいます。
暖かな日は海に出たいと思うし、出たらヨット日記を書きたいし……
というわけで、もうしばらくお待ちください。
忘れた頃に「楽しかった思い出がよみがえる」ように致します。

では、風邪などひかないように気をつけてくださいね。
インフルエンザは大丈夫ですね(^_-)
by ちはやママ (2012-11-08 00:03) 

ほわいとほーく

おはようございます。
別府のレースが終わってから、ホワイトホークはすでに休眠中です。
いろいろ他にやることがあって、なかなかヨットに乗る時間が取れないんですよね~。
でも、本格的な冬が訪れる前にヨットで遊んでおきたいと思っています。

by ほわいとほーく (2012-11-08 07:53) 

ちはやママ

>ほわいとほーく様

マラソンもなさっているのでしたね。
靴擦れは大丈夫だったでしょうか。がんばってくださいね。

別府湾の冬は、風が山の方から吹くということでした。
それならばまだ冬の風ではないようです。
もう少し気持ちよく海で遊べる……と思っていたら、
今度の土日は講習です。勉強はきらいなのに……。

by ちはやママ (2012-11-08 22:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0