SSブログ

ヨットと温泉 [ヨット?]

お稽古に行っての帰り、よくコンビニに立ち寄ります。


……先週のお稽古の帰りには、「大分・別府のおひるごはん」
というのを買いました。

ヨットに行ったとき、
お昼をどこでいただくかはささやかな楽しみでもありますから。


今週は、「温泉」の本に手が伸びそうになりました。
雨の後、風がけっこう冷たかったからでしょう。

この土日、どうしても受けなければならない講習があって
大学の寒い講義室に缶詰状態でしたから、
疲れがたまっているのかもしれません。

今日は、お稽古も間違えてばかりで、
心配した師匠が稽古の数を増やそうとしてくださって、
それはそれで、……うーん。


……こんなときは無性に温泉に行きたくなります。
あたたかいお湯の中で手足を伸ばしたいなあ。

結局、こんな気分のときに買った「温泉」の本は
うちにいくらでも存在することに気がついて
甘いものを買うだけで帰ってきました。


次の日曜はヨットに行きたいなあ。
そして、帰りは温泉につかりたいなあ。


……温泉とヨット。行こうと思えばいつだって行けるんだし。
さ、がんばろう。がんばって、今週を乗り切ろう。

IMG_6770s.jpg夫撮影
nice!(1)  コメント(7)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 7

hawaiian

どこかへ行く時、新しいガイドブックが欲しくなりますよね。
紅葉の見える露店風呂はどこかにないかな。
by hawaiian (2012-11-14 08:10) 

ケース家

ヨットの後、温泉ってのは最高のごちそうです(^^)v
私もほぼ行きますね。
クルージングで宇和島へ来られた方もまずはお風呂の場所を聞かれますし。
by ケース家 (2012-11-14 17:28) 

ちはやママ

>hawaiian様

買うだけで満足するのは、料理の本とガイドブック。
行くことのないガイドブックと
作ることのない「きょうの料理」や「レタスクラブ」「オレンジページ」が
積まれております。

紅葉の見える露天風呂は「黒川温泉」にいいところがあります。
九州にお越しの際は是非。


>ケース家様

ちょっと寒くなってくると、温泉っていいですよねー。
ヨットの後の温泉はとっても気持ちよいです。
ただ我が家の場合山奥に住んでいるので、
温泉に入っちゃうと
帰りが眠くなって眠くなって、とっても帰り道がつらいんです(;_;)
別府に家があったらなあ……と思う今日この頃。
by ちはやママ (2012-11-14 21:30) 

中津のビール飲み

ヨットと温泉

確かにヨットに乗ったあと、温泉で潮抜きって最高ですね。

そうそう、ヨットで食べる食事ですが、冬にカップ焼きそばはやめた方がいいですよ。

すぐに冷たくなって、冷やし焼そばになってしまうので、定番のカップラーメンやカップ春雨をお勧めします。


by 中津のビール飲み (2012-11-15 08:34) 

ちはやママ

>中津のビール飲み様

聞いただけでも「冷やし焼きそば」は……。
カップラーメンでいこうと思います。
すぐにあたたまって安上がりー!!
帰りは温泉。それだけでシアワセ。

そうそう、「大分・別府のおひるごはん」にはですね、
「大分県各地でおひるごはん」……というページもあるんですよ。
佐伯のエムズキッチン……載ってました。
美味しそうです。行きたいです。
by ちはやママ (2012-11-15 21:34) 

疾風

>ちはやママさん、
宣伝ありがとうございます。
仕入れ、掃除、テーブルセッティング、営業など裏方で働いてます。
天気がいいと遊びに行ってしまいますが・・・

その本のことは知りませんでしたが、本屋さんに行ってみます。

by 疾風 (2012-11-18 22:55) 

ちはやママ

>疾風様

いつか必ず伺いたいと思います。
そんな美味しい夢が
ハードな毎日の中の支え……です。
by ちはやママ (2012-11-18 23:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0