SSブログ

風の強い日に……① [ヨット]

ちょっと気分がすぐれない日曜日。
昨日も仕事があり、夕方から夜にかけては別の用で忙しく、
疲れ気味だったからかな。

それでも家の片付けを済ませると
出かける気分になります。



        高崎山は紅葉。
        PB185222.jpg

運転席側から見える別府湾は、ひどく荒れているように見えました。

「この波では、二人じゃ無理でしょう。」と私が何回言っても、
夫はやる気満々。

でも、ハーバーを吹き渡る風を見て
さすがに夫は「今日は止めよう。」と断言しました。

その言葉に、ちょっとだけほっとした私でした。

        帰ってきたディンギー。
        ハーバー内でも風に翻弄されていました。
        PB185234.jpg

        PB185237.jpg

        PB185238.jpg

        ハーバーの外はかなり荒れているように見えました。
        PB185248.jpg
        プロペラみたいなのがすごい勢いでくるくる回っています。
        PB185229.jpg



    
ぽかりと空いた時間。
私は写真を撮りに歩き回り、
       夫は前回破いたジブの修繕を。
       PB185261.jpg

さて、今日は海上でカップ麺の予定でしたが、
ゆっくりお昼をとることにしました。
どこにするか北浜を歩き回ってみたのですが、
古くからあるホテルにランチの案内が出ていたので、入ってみました。
雰囲気はレトロ。


食事が並べられるまでにかなり時間があったので、
レトロな飾り物を写真に撮って遊んでいました。
       PB185275.jpg

お料理は……美味しい!!
       PB185279.jpg

       PB185282.jpg
感動でした。特にカレーのほうがすばらしい。



さて、まだ時間があります。
そこで、いつも目印としてお世話になっているのに
行ったことのなかった「ここ」へ行くことにしました。
        PB185319.jpg

       
……つづく。


nice!(1)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 5

ケース家奥  みねばあ

そうそう 海に出るより陸の方がよほど楽しい事が・・・

なあんて シラケさしちゃあいけませんなあ

海の魅力はあたしにゃ想像も出来んもんなんでしょうね
by ケース家奥  みねばあ (2012-11-18 23:59) 

ちはやママ

>愛を編む みねばあ様

コメントをありがとうございます。
美しい作品の数々と楽しい活動日記を
いつも楽しみにしていました。

さて、山育ちの私は最近になって海の楽しさを覚え、
飽きず海に出ております。
が、ちょこっとでも荒れた海はまだまだコワイ……という軟弱者。

こんなときは「陸」を楽しみたいと思います。
今回は「陸の楽しみ」が三連発ぐらい?続きます。
大分観光情報です。お二人で、遊びに来てくださいね!!


by ちはやママ (2012-11-19 06:54) 

ケース家

軟弱ですな~(^_^)
私は一人で出ましたよ。
ツーポンリーフのレギュラージブでブローが来たら30度オーバーのヒールでした(^_^;)
風向振れ回ってしんどかったですが天気良くて3時間ほど楽しみました。
by ケース家 (2012-11-19 08:46) 

ほわいとほーく

吹いてましたかね~?
雨上がりの日曜日、夜が明ける前からヨットの前で真剣勝負。
おかげで、豪華な食材を確保できました。
そういえば、けっこう吹いてましたね。
完全に軟弱セイラーな私です・・・

by ほわいとほーく (2012-11-19 20:32) 

ちはやママ

>ケース家様

まずは、お誕生日おめでとうございます。
ちょっと遅くなりましたが……。

さて、夫はですね、「ワンポン・レギュラーまでは考えていた。ツーポンになったら、君とじゃ無理。」と言ってます。
はい、私とでは無理です。
ヒールは平気なんですが、
帆を揚げたり下ろしたりするときがつらい……。
それにしても、あの風の中を3時間ですか……。うーん。


>ほわいとほーく様

ヨットの前で食材確保ができるなんて、
本当にすてき。
いったいどんなところに係留されているのか
見てみたい!!

それでも日曜日はけっこう遊びましたね。夜まで。
こんな日曜日があってもいいかな。

by ちはやママ (2012-11-19 21:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0