SSブログ

風の強い日に……② [ヨット]

遠征から帰ってくるとき、
別府タワーを見ると、なんだかホッとします。
海の上からはちょっとした目印です。

でも、登ったことがなかったんですよ。一度も。
今日は千載一遇のチャンス(ヨットで海に出れば絶対に来ないですから)。

さて、入場券。安いじゃないですか!!
        PB185317.jpg


エレベーターで17階の展望台に。
ドアが開くとそこは……
        PB185307.jpg

わあ、「昭和」の世界だ!!

PB185284.jpg

PB185285.jpg

PB185288.jpg

PB185293.jpg

ガラスには「ひび」があったりして……。
こういうのを何て言うんでしたっけ?
「ノスタルジア」
うんうん、そんな感じ。

夫にカメラを渡すと
一生懸命撮っていました。
        PB185298.jpg

        PB185301.jpg

        PB185311.jpg
ちょっと凝ってますね。こころにくい演出。


海は、風が鎮まってきたような気がしました。
来週のポイントレースには出たいですね。
どうか、ひどい風が吹きませんように。


また、来ましょう。なんだか気に入っちゃいました。
次は夜景を見ながらビールでも飲みたいです。
(けっこう遅い時間まで居られるみたいです。)
        PB185316.jpg


タワーを降りたら、そこは「平成」でした。

PB185320.jpg




nice!(1)  コメント(7)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 7

中津のビール飲み

確かに別府タワーは、海からは良い目印になりますね。

で、大分県民の自分もまだ登ったことたありません。

今度、自分も行ってみますね。
by 中津のビール飲み (2012-11-20 08:00) 

ケース家

そうだ私も登ったこと無い(・_・;)
今度別府へ行ったらまず別府タワーですね(^_^)
そこで風の様子をチェックしてレースへ(^_^;)
by ケース家 (2012-11-20 12:11) 

ちはやママ

>中津のビール飲み様

ここはオススメ。
意外に楽しい。
なーんにもないんですが、座って景色を見るだけでも
楽しいですよー。

いつか、一緒にビールを飲みましょうね。


>ケース家様

そうか、レース前の風のチェックに!!
さすがお師匠様。
私はビールを飲むことしか考えていませんでした。
でも、ゆっくり過ごすのもよいですよ。
奥様とお越しください。
by ちはやママ (2012-11-20 20:27) 

reiko

大分に回航してくる時は、別府タワーを巡って決まって持ち出される話があるのですよ。(今度おはなししますね。)登った事はなくても、みんな何かと目印にして親しんでいるタワーですよね。

ブログ見ていたら、登りたくなりました。
この次はどこかでそんな時間とれないかなあ。

ご主人の風景写真はいつも構図がピシッと決まっていますね。
by reiko (2012-11-20 20:42) 

よっとはしろーと

まだ別府には一度も行ったことがありません。九州で唯一足を踏み入れたのは、福岡だけです。別府は温泉もあるし、海もあるし、別府タワーもあるし、きっと素敵な町なのでしょうね。一度行ってみたいです。
いつもちはやママさんの写真、素敵だなあと思って見ています。私のばかちょんカメラじゃ、こういう写真はなかなか撮れません。
by よっとはしろーと (2012-11-20 21:26) 

ちはやママ

>reiko様

ぜひとも時間を作ってくださいね。
そのときはご一緒に。
そして、そのお話を聞かせてください。
何だろう……。

夫はいつもじっくり撮ります。
私はせわしないですが……。
by ちはやママ (2012-11-20 21:30) 

ちはやママ

>よっとはしろーと様

別府はよいところです。
温泉もいろいろなタイプがありますし……。
別府の湯煙の風景が愛されるのも納得できます。

ハーバーもよい位置にあるので、
ヨットで来られた方には、とっても便利だと思います。

観光地としては寂しくなっているのかな?
別府の街そのものが「昭和」なのかもしれません。

写真、ほめてくださってありがとうございます。
by ちはやママ (2012-11-20 21:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0