SSブログ

竹楽(ちくらく)の夜は美味しいものを求めて [美味しいもの]

昼間も遊んで夜も遊ぶのは珍しいんですよ。
普通なら昼間のことをブログにして
寝ちゃうところなんですが。

この日曜日はハーバーまで行ったものの、
ヨットで出なかったので、体力は温存されていたのでしょう。


竹田は「竹楽」、臼杵では「竹宵」ですね。


うちの母と叔父とともに四人で竹田まで。
お目当ては情緒豊かな眺めではなく、
我が町のなじみのパン屋さんの
オニオングラタンスープとビーフシチュー。


        小一時間探し回ってやっと巡り会えました。


        ウスダさーん、おなかすいちゃいました。
               夫ったら、場所を確認してなかったんですよー。
       PB185335.jpg

       PB185333.jpg
        オニオングラタンスープは、冷えた体がほっこり温まるおいしさ。
        ビーフシチューは売り切れていて残念。

        ここのパンは大好き。
       IMG_7178.JPG
              IMG_7179.JPG
              竹楽の夜のみの店舗にはパンが飾ってありました。



さて、お腹も落ち着いたので散策を。
ご一緒にお楽しみください。
          IMG_7186.JPG

              IMG_7181.JPG

              IMG_7184.JPG

              IMG_7187.JPG       
       
       IMG_7182.JPG

しばらく歩いて、またお腹がすいて
別の屋台で今度は和風のものをいただいて帰ってきました。
       PB185356.jpg

ちょっと食べ過ぎの一日でした。


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 2

hawaiian

竹田の竹楽と臼杵の竹宵、どっちも知らなかったけど、ホームページ
見たら、どっちも面白そう。
でも、日にちがバラバラなんですね。
重なってれば、両方行こうと旅行の予定立てたいとこだけど。
by hawaiian (2012-11-23 08:17) 

ちはやママ

>hawaiian様

竹宵の方には行ったことがないのですが、
どちらも情趣あふれる風景のようです。

竹楽では、三日間にわたりいろいろなことが行われています。
出店も多いし、お茶席や謡・仕舞の披露などもやっています。

いつか九州にお越しの際は是非。
by ちはやママ (2012-11-24 18:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0