SSブログ

ホッと一息 今日はヨット日和 [ヨット]

ちょっと風邪気味、大丈夫かな……と思いつつも
久々のゆとりある日曜日によい天気。
と言うことで、洗濯物を干して掃除をすませて
いざ別府へ。

PC165534.jpg
早速エンジンをかけます。

満潮時で水も澄んでいて、
ヨットの周りには小魚たちの泳ぐ様子がよく見えました。
PC165532.jpg

PC165535.jpg

そのままちょっとお昼ご飯へ。
レストランで夫にカメラを渡すと食事がくるまでずっと
テーブルの花を撮り続けていました。
PC165543.jpg夫撮影。


さて、出帆。
PC165551.jpg
今日はヨット日和。
寒くないし、ほどほどの風があります。東からの風。
来週もこのくらいの風だとうれしいんだけどな。


セールが揚がると、オートヘルムに任せて、
夫は例のごとくトリムの研究に余念がありません。
あっちこっちとよく動き回ります。
PC165554.jpg

PC165562.jpg

PC165563.jpg

私は風邪薬と着込んだ防寒具のために
身動きがつらくカメラを抱えてじっとしていました。
PC165584.jpg

でも、久々の海の上で
ホッと一息つけて、とてもシアワセでした。


今日はこの日和ですから、やはりじっとしていられないのでしょうか、
帆がいくつか確認できました。
PC165557.jpg

PC165567.jpg


2時間ちょっと海の上にいて、ハーバーに帰ってきました。

セールの片付けをしていると
ハーバー隣保班のサテンドールさんの奥様が
なんとコーヒーをわざわざ運んできてくださいました。

いい香りで温かくて、もうシアワセ。
ありがとうございました。
PC165598.jpg

PC165600.jpg
ご家族でいらしてたんですね。


来週はいよいよ今年最後のポイントレースです。
楽しみ。


nice!(1)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 6

ほわいとほーく

久しぶりに暖かい晴天の日曜日になりましたね。
「ホワイトホーク」は電線で繋がれていて出港出来ないので、海岸沿いの道をてくてく走ってきました。
来週はもうクリスマスレースですか。一年が早いです。
来週も暖かい陽気になると良いですね。ご健闘をお祈りしています。

by ほわいとほーく (2012-12-16 21:25) 

ケース家

今日はヨット日和でしたね(^^♪
私も午前中一人でセーリングしてきました。
宇和島の海を独り占め、贅沢というかちょっと寂しい(^_^;)
年末のポイントレース楽しみですね。

by ケース家 (2012-12-16 22:06) 

ちはやママ

>ほわいとほーく様

クリスマス仕様のホワイトホークも見てみたい気がします。
お嬢さん達が喜んでいることでしょうね。

今日は、私にとって怖くない風で、
上りが気持ちよかったですよ。
スピンを揚げたかったようですが、「今日は動きたくない。」と
お断りして、じっと乗ってました。
久々のタックのジブトリマーは「30点」と言われちゃいました。
by ちはやママ (2012-12-16 22:09) 

ちはやママ

>ケース家様

ヨットで広い海を好き勝手に走れる贅沢は
いいものですね~。
これにレースの楽しみというご馳走もついて
人生が豊かになったような……。
今年最後のレースはどうなるでしょうか。
ワクワクです。
レースの後、餅つきもするそうです。
風邪に負けてはいられません。
by ちはやママ (2012-12-16 22:19) 

中津のビール飲み

昨日は本当にいい天気でしたね。

自分も午後から出港しましたが、風が弱い(@@;

一時間くらい漂流していると、ディンギーがスイスイと横切って行きました。

クルーザーではなくディンギーにしとけばよかった(^^;


by 中津のビール飲み (2012-12-17 08:57) 

ちはやママ

>中津のビール飲み様

別府の若者たちもディンギーを楽しんでいましたよ。
「若いなあ。」と言いながら見てました。
ビール飲みさんも若いなあ。


別府はけっこう風がありました。
夕方も遠くのヨットがすごい勢いで上っていくのが見えました。


by ちはやママ (2012-12-17 21:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0