SSブログ

何をしているのでしょう? [ヨット?]

やっとハーバーの写真です。
数週間ぶり。

しかし、すでに午後の陽射しは冷たく、
風が強くなっておりました。


近くのデパートで娘の用事を片付けてハーバーへ行くと……。


先に行って、整備をしていたはずの夫は、あれ?
ハーバーの皆さんと何やら楽しそうな……。

P2117243.jpg

P2117244.jpg

探し物は何ですか?見つけにくい物ですか?

P2117254.jpg

P2117255.jpg

何をしていたかは、ご想像にお任せします。
写真からご推察ください。



P2117263.jpg

空は明るくなってきました。
今日はまだ寒くて
時間が遅いことと強風を言い訳に、海に出るのをためらった私ですが、
そうも言ってられません。
そろそろ、CHIHAYAを動かしてあげないと……。

今日のハーバーはけっこう人も多く、
春に向けてそろそろ……といった感じでした。
3月17日が今年のポイントレース第一戦だそうです。


帰り道、助手席側から撮った別府湾。
海上はまだ寒そうです。

P2117264.jpg



早く暖かくなるといいなあ……。



nice!(2)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 8

ケース家

ワカメ採り?(^^♪

まだまだ寒いですが、今年のパールカップに向けて準備開始です。
by ケース家 (2013-02-11 19:09) 

ちはやママ

>ケース家様

ワカメ……ちょっと違います。
答はまたの機会に!!

パールカップと聞くと、心が騒ぎます。
もう、今から楽しみでしかたありません。
by ちはやママ (2013-02-11 22:16) 

みねばあ

たいへんや!携帯かスマートフォンでも・・・。良う解らんけど誰か潜ってみさいや。
by みねばあ (2013-02-11 22:59) 

ほわいとほーく

ワカメでなければ、答えはナマコ獲り!!
別府湾のような内海性のナマコは柔らかくて高級食材ですからね。
by ほわいとほーく (2013-02-12 07:49) 

中津のビール飲み

やはりナマコ取りでしょう?
先日は大潮だったし・・・

週末自分は船出してナマコ獲りにいったけど、黒ナマコすらおらず、一匹も獲れませんでした。 残念
by 中津のビール飲み (2013-02-12 12:22) 

ちはやママ

>愛編む みねばあ様

ご心配をおかけしました。
大丈夫です。今回は、楽しいことです。

そういえば、むかーし、夫は眼鏡を落として、
真冬のハーバーに潜ったことがありました。
近いところの記憶では、携帯を落とした人もいたような……。



>ほわいとほーく様  中津のビール飲み様

詳細は、今度お目にかかったときに(^_^)v


昨日は大潮だったのですね。
それで……水位がずいぶん下がってました。
それにしても、
ナマコって、最初に食べた人の勇気は賞賛に値しますね。
よほど食べるものに困ったのでしょうか。

むかーし、スーパーのバイトでナマコを処理させられたときは、
半泣きでした。
義母は大好きです。


by ちはやママ (2013-02-12 20:38) 

疾風

静かな港もいいけれど、人の集まるマリーナもワイワイといいですね。
しかし、何だろう?
by 疾風 (2013-02-12 22:18) 

ちはやママ

>疾風様

このときは、みなさんがいらっしゃって
春に近づいたことを予感させる午後でした。

たぶん風無にも
“お宝”は眠っていると思いますよ。
赤いのやら青いのやら黒いのやら……。
by ちはやママ (2013-02-13 22:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0