SSブログ

待ち時間はミステリーを [本]

先週、娘の友達の結婚式だった。
会場に送り込むと時間がぽかり。
着物を着せたから、帰りまで待っていなくてはならない。


まずは、結婚式のあったホテルのレストランでランチをとることに。
そこからの風景。ヨット日和だよね。でも、風は冷たそう。

P2107117.jpg


ゆっくり食事をしてもまだ時間はあるので、
海の見える公園へ。


      私は、朝から「さよならドビュッシー」というミステリーを読んでいる。
      不幸な事故に見舞われる主人公の「語り」にけっこう引き込まれている。
      だから、車から動かない。



夫はカメラを抱えて出ていく。

P2107161.jpg

    P2107152.jpg

P2107174.jpg

P2107179.jpg


        ミステリーは佳境に入る。
        主人公の奏でるピアノ……それがストーリーを盛り上げる
        果たして主人公は、ピアノが弾けるのか。
        実は、このあたりで犯人の予想はついていた。
        しかし、どのように収束するのか……。
        久々におもしろいミステリー。



夫が帰ってきて西大分あたりに移動することにする。
西大分港の駐車場に車をとめる。
また、夫はカメラとともに出ていく。


        私は、ミステリーから離れられない。
        ピアノコンクールが終わる。
        いよいよ犯人が明かされる。


      P2107185.jpg

P2107195.jpg

P2107224.jpg


        待ち時間の終わりとともにミステリーも終了。
        犯人は……やっぱり。
        しかし、うまくだまされたな。うーん、おもしろかった。



お天気で気持ちのよい休日。
夫の写真を見ながら、車から一歩も出なかったことをちょっとだけ後悔した。



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0