SSブログ

CHIHAYA 2013やっと始動 [ヨット]

やっとCHIHAYAと別府湾に出ました。
P2177272s.jpg

今年になって初めてです。
ハーバーに行くことは行っていたのですが
ヨットを出すのは初めてです。


今日は朝から暖かかったのですが、
お昼前には曇ってしまいました。

しかし、風もそう冷たくなくて
私にとっては絶好のヨット日和でした。


港に帰ろうとしていたアリカのN井さんとちょっとお話しして
日出沖へ。

P2177280s.jpg
あれ?不思議な風景です。

P2177290s.jpg
着ぶくれしてます。相変わらず下手です。

P2177296s.jpg
風はまあまあです。

P2177299s.jpg
クリスマスレースの折り返しだった日出の一文字が見えます。

P2177300s.jpg
ときどきこのくらい傾きます。
よい水音で走ってます。


お昼は海上で。カップスープとおにぎり。
コーヒーで温まったりしてます。
P2177302s.jpg


2時間くらいで別府湾を小さく回ってきました。
あと少しでハーバーというときに風はぴたりと止みました。


再登場のN井さんと一緒にハーバーに帰ります。
P2177314s.jpg

     P2177322s.jpg

ハーバーではN井さんのご指導の下、
古くなった係留ロープを取り替えて、
今日の仕事はおしまい。
N井さん、お世話になりました\(^_^)/


見ているだけの私には夕方の風は冷たく、
春の訪れを待ち焦がれるのでありました。


nice!(1)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 6

ケース家

出られたんですね。
私も一応出たのは出たけど機走で走って帰りました(^_^;)
出るのが遅かったのでと言い訳してます。
by ケース家 (2013-02-17 22:54) 

ほわいとほーく

ヨットはやっぱり海を走らないといけませんねえ。
そろそろ暖かくなるので、こちらも海上に復帰したいと思います。
by ほわいとほーく (2013-02-17 23:07) 

中津のビール飲み

そちらは風があったんですね。
中津は風がなく、機走で1時間くらいウロウロして帰りました。


by 中津のビール飲み (2013-02-18 08:09) 

ちはやママ

>ケース家様

寒いといやがってばかりはいられませんから。
……わりと暖かな日曜日で助かりました。
冬の間に自分の身が重くなっているみたいで、
「ヤバイ」と思いました(×_×)


>ほわいとほーく様

はい。よく走るときの水音は、やはりよいですねえ。
ああ、これこれ……と思います。
あまりに着ぶくれしてたので、
軽く身動きがとれるように早く暖かくなるといいなとも思いました。


>中津のビール飲み様

ハーバーを出てすぐに、セールで走れましたよ。
よい風でした。
ヘルムを取っても怖くなかったです。
あまりに久しぶりで、私の技術はまた振り出しです。
by ちはやママ (2013-02-18 22:45) 

よっとはしろーと

今年初乗りですね。
我が家は元旦に乗ったきりです。乗りたいとは思っていても、何かといろいろあるもので。。。と言い訳しています。でも今のうちに乗っておかないと、夏が終わってしまうので、そろそろ乗らないとと思っています。
でも冬のセーリングもいいですよね。寒いけど、何かこうピッと気が引き締まる感じがします。
by よっとはしろーと (2013-02-21 21:44) 

ちはやママ

>よっとはしろーと様

ああ、そうか、夏でしたね。
冬のパリの写真を拝見していたので、うっかり……。

季節はあっという間に変わります。
今のうちに楽しんでくださいね。

胸がすーっとする冬の海、私も嫌いではありません。
腕が未熟な故にコワイだけ……。
by ちはやママ (2013-02-22 20:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0