SSブログ

若楓 [カメラ]

さし出づる朝日の友や若楓  来山

P4118010.JPG

……


昼休みの時間にカメラを持って、日向ぼっこに出た。
   何で毎日こんなに寒いのだろう。


外は風が強く、その風の音に混じって選挙カーの声。
   ウグイスも鳴いているが、こちらのウグイスの声もよく響く。……お疲れ様……。



陽射しはまぶしくて
   楓の黄緑が輝いて見える。

P4118012.JPG


近寄ってみると、楓の木はけっこう古い。
   しかし、楓の若葉はみずみずしさを湛えている。

P4118013.JPG


季節は逆戻りしたように風は冷たい。
   それでも、季節は動いている。

「若楓」は、初夏の季語。
nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 4

ケース家

青葉の季節ですね。

宇和島の奥、車で40分のところに滑床渓谷があります。
ここの新緑はほんとに眩しくて素敵なところですよ(^^♪
by ケース家 (2013-04-11 22:41) 

ちはやママ

>ケース家様

滑床渓谷をいろいろな画像で見ました。
きれいなところですね。
また、行きたいところが増えました。

……パールカップも近いのに、海に出られない日が続いています。
ストレスがたまってます。
by ちはやママ (2013-04-11 23:49) 

reiko

お茶持って来て画像見ながら飲もうかなあと思いました。
春の日差しなのに実際は寒かったのですね。
by reiko (2013-04-15 18:35) 

ちはやママ

>reiko様

先週はやけに寒かったです。
新しい職場の新しい机の場所は、足腰が冷えて……。
そこで、昼休みに体を温めようと歩き回ったんです。

今週はずいぶん快適になりました。
慣れたのかな……。

by ちはやママ (2013-04-15 21:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0