SSブログ

この頃、お昼休みは散歩。 [鳥]

新しい職場はとても静かな場所にあります。


肩こりがひどいので、少しはパソコンから離れようと、
昼休み、カメラを抱えて外に出ます。


すぐ近くに小さな川があります。
なんとたくさんの鳥!!!
P4188212.JPG


P4188214.JPG



大きな大きな木もあります。
樹上から囀りが聞こえますが、姿は見えません。
P4198217.JPG


P4198216.JPG



様々な囀りが聞こえ、
遠目に姿が見えるのですが、何の鳥かわかりません。

P4188211.JPG


P4198242.JPG


時折聞こえるウグイスやホトトギス、スズメなら何とか……。
鳥の声で、種類がわかるとよいのに……。




nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 4

ケース家

自然がいっぱいですね(^^♪
宇和島にはキレイな川原がないです。
市内を流れる川は全部人工的に作った水路みたいなものなので(^_^;)
by ケース家 (2013-04-20 07:47) 

ちはやママ

>ケース家様

住んでるところ自体が「九州のチベット」ですから……。
カメラを通して再発見してるところです。

宇和島は大きな街ですものねえ。
山が迫ってますしね。
でも、豊かな海……いいですねえ。

by ちはやママ (2013-04-20 13:13) 

reiko

お昼休みにこんな景色の中で鳥の声が聞けたら随分ほっとするでしょうね。
木も大きくて、鳥もたくさんいて、ほんとうにいいところですねえ。
by reiko (2013-04-22 22:06) 

ちはやママ

>reiko様

ほんとうに良いところなんですよ。
どのくらい良いところか、
今度お目にかかったときにお話ししますね。

鳥の種類が多くて、カメラを持ち歩いて撮影のチャンスをねらっているのですが、じっくり構えないと無理みたいです。

ただ、川の近くなので冬は寒そうです。
by ちはやママ (2013-04-23 21:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0