SSブログ

宇和島行きの準備 [ヨット]

この一月は、あれこれ忙しいことばかりで、
やっとヨットを楽しめる時間がとれました。


若緑の衣装に衣替えした高崎山を見て、
やっとシーズンの到来……と思いきや、四月の下旬とは思えないほど冷たい北風。
薄曇りで、波も高そうに見えました。
P4218243.JPG

P4218244.JPG
先週末、風邪で寝込んだ夫。
まだ、本調子ではありません。
本当は、土曜日の夕方から泊まり込んで
日曜日はゆっくりヨットを楽しむ予定でした。
しかし、来週のことを考えると、この土日は大人しくしていた方がよさそうです。
ヨットに泊まるのはキャンセル。


今日も、海に出るのは止め、
水やカップ麺、軽油など遠征の買い物と
あちこちの修理をすることにしました。

近くの量販店で買い物を済ますと、ちょうどお昼の時間でした。
ハーバーが見えるレストランで
ゆっくりお昼をとりました。


陽射しが戻って、暖かくなった気がします。
P4218245.JPG

P4218246.JPG
でも、外に出るとやはり風は冷たく感じるのでした。


ヨットに戻ると
ティラーの覆いが破れたのを繕ったり、
雨が侵入していた場所を修繕したり……。

P4218247.JPG


ハーバーを出たのは午後2時。
義母から頼まれた野菜の苗や種を選び、
日焼け防止の麦わら帽子を購入して帰ってきました。
ちなみに、恒例の「池の掃除」は土曜日の午前中に済ませており、
これで準備万端。

あとはお天気がよいことと、
クルーの皆さんの仕事が無事にはかどって、みんなで出発できることを祈るばかり。

(行けないかもしれない……というメールにドキドキしている私です。)
nice!(3)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 10

ケース家

レース準備ご苦労様です。
今日はレースの前の週だというのにだんだん畑体験航海へ行ってきました。
強風波浪注意報が出て吹きまくりだったので船内見学だけになりましたけど帰りはすごかった(≧∇≦)

やっと明日ドックになりました。
準備バタバタですがつじつま合わせ、ばっちりやります(^^)v
by ケース家 (2013-04-21 21:18) 

ちはやママ

あのだんだん畑をヨットから眺める企画ですか?
それはすてきですね。参加してみたいです。
あ、自分で行けばいいんだ……とは言いつつ……。
いつか行きます。

いよいよですね。
あっという間にこの日が来ちゃいましたね。
この一年が夢のようです。

by ちはやママ (2013-04-21 21:43) 

ほわいとほーく

いよいよ来週ですね。
昨夜はパールカップの最終ミーティングでした。
少しでも良いレースにしようと、年々少しづつですが進化しています。
今年も皆さんにお会いできるのを楽しみにしています。
by ほわいとほーく (2013-04-21 22:39) 

ちはやママ

>ほわいとほーく様

最終ミーティング……と伺うと、いよいよという感じですね。
参加艇も多いですね。
わが艇がどこまで健闘できるかも楽しみなんですが、
クルーの方のお仕事がお忙しいということで、
ちょっと気を揉んでいます。
海のカミサマにいろいろとお願いしているところです。
by ちはやママ (2013-04-22 04:50) 

中津のビール飲み

いよいよ来週ですね
自分もセーラーズムーンのクルー(ゲストかも?)として、なんとか宇和島に行けそうです。

また、よろしくお願いします。
by 中津のビール飲み (2013-04-22 09:04) 

ちはやママ

>中津のビール飲み様

遠征して大丈夫ですか?
お目にかかれるのはうれしいのですが、ちょっと心配。

あまり飲まないでいてくださいね。

お天気に恵まれるとよいですねえ!!
by ちはやママ (2013-04-22 21:21) 

コック長

ちはやも準備万端のようですね!
クルーの皆さんが揃えるといいですね
皆で遊べるのが最高です
うちも一人は子供と遊んでもらう仕事(本人は教えているつもりですけど)で、一人は体調不十分で、一人はアラビヤで海賊と鬼ごっこ中で参加できないのがさみしい限りです
でもreikoさんもほかのクルーも燃えてますよ〜!
昨年はレース中にジブトラックが吹っ飛び帰港中に50kgほどありそうなぶっといロープの塊に衝突してプロペラシャフトをねじ曲げちゃうという”トラ”ブルーノートの名に恥じない?奮戦ぶりでしたが今年はどうなるでしょう?!
お会いするのを楽しみにしております

by コック長 (2013-04-23 06:16) 

ちはやママ

>コック長様

昨年のように海が荒れると回航もレースもコワイので、
とにかく海のカミサマにお祈りしているところです。

また、私はとても元気で、はりきっているのですが、
夫の風邪がイマイチ治りきらず、心配が増えています。

……そう言えば、昨年もいろいろありましたね。
今年こそ「寅さん」が乗船しないよう、これもカミサマにお祈りしましょう。

お目にかかれるときを楽しみにして、今週後半の仕事に頑張ります!!
by ちはやママ (2013-04-23 20:27) 

コック長

お世話になりました
お土産まで戴いて恐縮しています
ありがとうございました
いい風が吹いて楽しかったですね
ご主人の風邪は治りましたでしょうか?
小生も風邪を引いてなんかおかしいなと思い薬を飲んだので帰りの船中はおおいびき状態?で帰って熱を測るとあらまあでした
これからしっかり寝て直す予定です

いつかお時間が取れましたら是非周南にお出かけください
わがマドンナReikoさんはじめクルー一同お待ちしています

by コック長 (2013-04-29 13:33) 

ちはやママ

>コック長様

本当に楽しい三日間でした。
お目にかかれて、お話しできてうれしかったです。
Bluenoteの皆さんにはいつも親切にしていただき、
私どもも山口に親戚のいるような気分です。
いつか、お訪ねしたいと思います。

今回はご活躍でしたね。
ピンクのスピンが遠くに見えたときは嬉しいような悔しいような……。

まだまだ修行が足りないCHIHAYAですが、
今後ともよろしくお願い申し上げます。
夫の風邪はだいぶ良いようです。
どうぞ、ご養生くださいませ。
by ちはやママ (2013-04-29 22:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0