SSブログ

宇和島パールカップ2013 その①プロローグ [ヨット]

まずはこの一枚から。
P4288662.JPG


P4288663.JPG



ゴールの直後なのですが、ねらった効果ではなく偶然撮れた写真です。
ファンタジックフォーカスに間違えてセットしちゃったみたいです。

でも、このレースの楽しい思い出がいつまでも心に残る……そんな写真になりました。
まさに一期一会の写真です。



P4288580s.jpg


今回のクルーでレースに参戦したのも、まさに一期一会の出来事でした。

宇和島の大会スタッフの皆さんのご厚意、
旧式の小さな、しかも経験浅いオーナーのヨットを快くお手伝いしてくださったお二人の心意気、
多忙な中、朝一番のフェリーで駆けつけてくださったクルー・Eさんの熱意
……いろいろな要素が重なって、とびきりの思い出の一つになりました。

P4288582s.jpg



また、会場で再会できた皆さんとの交流や
初めてお目にかかったのに、気さくに声をかけてくださった方々との出会いの記録を
どう書き記しておこうかと、いつになく「まじめで、浪漫的」な気分に浸って
帰りの回航の時間をつぶしておりました。

P4288496s.jpg
……ところが、


別府の北浜ヨットハーバーに帰り着いて
荷物を片付け、さあ帰ろうかというその瞬間……やっちゃいました。
CHIHAYAの二人にふさわしい『オチ』がついて、「やっぱり私たちだなあ……。」って感じで。

結局、最後の最後までどこか抜けていた私たちは
今回も最後まで助けられて、「まじめ」は全然似合わないのでした。

で、次回からはいつものペースで
宇和島パールカップ2013の記録、スタートです。

いつもながらのCHIHAYA目線の勝手な記録におつきあいください。


nice!(1)  コメント(9)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 9

みねばあ

お疲れ様~!

パールカップレース楽しんでもろうたやろうかなあ

がいに がい~に オチが楽しみなんやけど・・・

あたしゃもブログの展開をどがいしようか?悩んどりますらえ

楽しみに見てまっせ!
by みねばあ (2013-04-29 22:41) 

ちはやママ

>愛編む みねばあ様(う……呼びにくい……。)

コメントありがとうございます。
そして、あこがれの作品も……。嬉しいです。

本当に楽しい三日間でした。宇和島の皆様に感謝感謝です。
様々な場所にいきとどいたお心遣い、本当にすばらしいと思いました。

いつか、あの幟を……と修行を積みたいCHIHAYAです。

オチはやはり最後に。
この三日間にふさわしいオチだねと夫と話しながら帰ってきました。
なーんだと思われるかもしれませんが。

by ちはやママ (2013-04-29 23:06) 

疾風

『オチ』が知りたい。 ひっぱりますね~。

ようやく、一歩前進のおかげで、欝状態から逃れ始め、セイリングを始めました。  宇和島に参加したかった。
『オチ』を楽しみにしてます。
by 疾風 (2013-04-29 23:14) 

ちはやママ

>疾風様

イルカと出会ったセイリング、うらやましかったです。
今回、あまりに平和な海だったので、
「イルカでも来ないかなあ。」と何十回も言ってました。

また佐伯に行ったら出会えるかもしれませんね。
佐伯への航海、楽しみです。

オチのことは忘れて、二人のとぼけっぷりをお楽しみください。

そうそう、今回、西山会長さん、大活躍でした!!
by ちはやママ (2013-04-30 00:12) 

コック長

お疲れ様でした
”オチ”知りたいです
こちらはオチならぬいつものうっかりで参加賞と商品を忘れてきちゃいました
これ以上の”オチ”でしょうか?
でも事故もなく帰り着いたのですから全て良し!ですよね?
by コック長 (2013-04-30 00:29) 

ケース家

ちはやママさんのパールカップを楽しみにしてます(^_^)
どんな展開になるのかワクワクですよ~

こちらはやっと後片付けが終わり肩の荷が降りました。
あとは打ち上げですね(^^)v
by ケース家 (2013-04-30 07:17) 

ちはやママ

>コック長様

「オチ」は期待させて「これか~」という感じになりそうなので、
言わなきゃよかったかなとちょっと反省。
コック長さんの「うっかり」に似ている感じです。

今日は打って変わってのお天気。
すばらしい三日間に「ブラボー!!」です。


>ケース家様

どう話を進めるか頭を痛めています。
あれもこれも……と、「心あまりて言葉足りず」となりそうです。
そんなときは、写真だけズラリと並べることにします。

宇和島では、ブログなどを拝見するだけでも
本当に多くの方々がいろいろなところで「縁の下の力持ち」となっていてくださったのですね。
心からありがとうございました。

ゆっくり「打ち上げ」を楽しんでください。
by ちはやママ (2013-04-30 10:47) 

中津のビール飲み

お疲れさまでした。
ブログの続きを楽しみにしてますよ~
by 中津のビール飲み (2013-04-30 12:24) 

ちはやママ

>中津のビール飲み様

お疲れ様でした!!
体調はいかがですか?疲れませんでしたか?
今回のシリーズもがんばります!!
by ちはやママ (2013-04-30 14:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0