SSブログ

これって贅沢・サンセットクルージング [ヨット]

日出漁港をくるりと一回り。
P7201522.jpg

私の知らない「生活」がここにもあるのだろう。
P7201532.jpg

それにしても「人の生活」に近い鳥だ……。
P7201531.jpg

P7201538.jpg
港の門番のようでもある。


ここは「城下かれい」が有名。
P7201550.jpg

日出の町は大きい。
P7201573.jpg

たくさんの「生活」があるはずなのに、海の上には全く「生活の音」が伝わってこない。
何故だろう。



海の上には、静かな「生活」がある。
P7201578.jpg


別府観光港に近づいた。
P7201585.jpg

サンセットクルージングである。ちょっと贅沢な気分。
ビールかワインがあれば言うこと無し。
P7201594.jpg

P7201605.jpg

ハーバーに戻ったのは、午後7時を過ぎてから。
P7201614.jpg19:13

P7201618.jpg


ハーバーでO原さんと再会。
日本海側まで行ってこられたとか。
月夜のハーバーで、ビールを飲みながらゆっくりお話を聞きたかったな。

nice!(0)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 5

reiko

サンセットクルージングと、言葉を聞くだけで、イメージが飛ぶところ、綺麗な写真が並んで、一緒に連れて行ってもらったみたいな気持ちになりました。
でも、そこにいると言うのは本当に格別のことですよね。さぞすてきな時間だったろうといろいろ想像しました。

by reiko (2013-07-24 11:33) 

ちはやママ

>reiko様

とても暑い日でしたが、空気が乾いていたので、
陽が落ちるとすっと涼しくなりました。
こんなに広くて静かな空間で遊べるのは
本当に贅沢だと思いました。
by ちはやママ (2013-07-24 19:12) 

まあくん

いいですね~
見てたら、杉乃井ホテル行きたくなりました(^^ゞ

今年は高気圧が居座って、四国と九州を直撃してます。
3年前を上回ってるかもしれません。
特に今日は大分観測史上、最高気温だったそうですね。

健康にお気を付けください。
by まあくん (2013-07-24 20:45) 

Ramage奥さん

別府湾って本当にステキですよね!!  特に海から見る別府の山並みや湯煙・・・何度見ても感動してしまいます\(^o^)/  ましてやサンセットクルージング感動した事でしょうね!! 日本一周していろいろな港に行ったのですが、別府は景色、インフラ面でも最高だと思います。ここで遊べるって幸せですね(^_-)-☆
by Ramage奥さん (2013-07-24 22:35) 

ちはやママ

>まあくん 様

コメントをありがとうございます。
懐かしい時代の話題を
いつも楽しく読ませていただいています。

別府はそんな懐かしい風景がたくさんあります。
「別府に泊まりに行く」というのも、子どもにはうれしいものでした。
杉の井は最高の娯楽施設でしたね。今はどうなのかな?

明日はもっと暑くなる大分市の炎天下に行かなくてはなりません(;.;)
ヨットで鍛えた体で持ちこたえたいと思います。


>Ramage奥様

海岸沿いを走って、別府湾の風景を堪能しました。
ヨットに乗り始めて、
ふるさと再発見といったところでしょうか。
別府って、こんなにおもしろい街だったんだと改めて思います。
と同時に、自分のふるさと(山間部)もいとおしく思う今日この頃です。

ちょうど姫島遠足の写真を整理してました。
また、スライドショーにして送りますね。
by ちはやママ (2013-07-24 22:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0