SSブログ

画像の汚れ [カメラ]

P9082755.jpg


日曜日の夜にアップロードした写真を見ていて、
ありゃ、大変。

全ての画像の同じ位置に黒っぽい「まる」が……。

お気づきになりました?
右上の隅に近いところ。



気がつくと何だか落ち着かない……。どうしてもそこに目が行ってしまう。


レンズのフィルターを拭いていたら、
「それじゃダメだよ。」と夫。
撮像素子の汚れだと……。


小道具を並べてちゃちゃっと掃除してくれました。


襖の白いところで試し撮りしたら
きれいになくなっていました。


……安心して寝られます。ありがとう。

(自分のカメラなら自分でやらないとね。)
nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 6

ケース家

画像の汚れは気になりますね。
撮像素子クリーナーを持ってるなんてさすが~\(^o^)/
by ケース家 (2013-09-11 08:11) 

ちはやママ

>ケース家様

夫は自分でも立派なカメラを持ってますからね~。

けっこうこだわり派?
カメラに限らず何でも自分でやっちゃう。

ヨット乗りさんにはそんな方が多い気がしますが……。
by ちはやママ (2013-09-11 20:17) 

ほわいとほーく

画像の汚れ?を探していたら気付きました。
スピンの艤装というか、シート、ガイの取り回しに改善したほうが良いと思われる点があります。
余計なお世話かもしれませんが、今度お教えしますね。
by ほわいとほーく (2013-09-12 22:31) 

ちはやパパ

>ほわいとほーく様

ありがとうございます。
「余計なお世話」なんて、全然ありません!
よろしくお願いしま~す。
写真の汚れも、いいことがありますね(*^^)v
by ちはやパパ (2013-09-12 22:52) 

コック長

素子のクリーナー!
是非見せてください
西○さんのご指摘は小生も気づきましたけど”夏の季語”の写真ではちゃんとライフラインの外からシートが来ていましたよね?!
ついうっかりなのかなあ?
ツイーカーが欲しいところですね
出帆準備着々です
明日はいつものおじさん3人(誰ですか3バカトリオって思ったのは!・・・その通りだけど・・・)で出かけますがreikoさんのお見送り手土産付きです!
すごいでしょ!!
眠れるかなあ・・・

by コック長 (2013-09-13 23:20) 

ちはやママ

>コック長様

「えへっ(^0^;)」って言ってます。


きれいになったカメラでがんがん撮りますね!!
お天気になるといいですね。

台風の余波が来ないことを祈ってます。
どうぞ、お気をつけて。


by ちはやママ (2013-09-14 01:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0