SSブログ

画像の汚れ……つづき [カメラ]

きれいになったカメラ。

いつ頃からこの汚れがあったのか、ちょっと気になって。

7月
P7141119.jpg
目立たないけれど、うっすらとあるんです。

6月 姫島からの帰り。
P6160862.jpg
がーん。あるある。
鳥や飛行機が写ってたのも気づかなかったけれど、シミもある。


じゃあ、思い切って4月はどうだ?
4月と言えばパールカップ。
お師匠様、失礼します。検証に使わせていただきます。
P4288560.jpg


よかった。ないじゃん。……いや、向きが違うでしょ。

あらら……うっすらとある気がする。
お師匠様、ゴメンナサイ。

……これ以上追究するのは止めました……。



今回のアイテムはコレ。
P9142790.JPG

「湯けむり」のときは、きれいな画像でたくさんのヨットを撮影したいと思います。


しかし、カメラって言うのは正直なモノですね。
日々の怠慢も、「えへっ。」っていうミスも写しちゃう。

nice!(0)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 5

ケース家

イメージセンサークリーニングキットでうまく出来るものなんですね。
汚れがブログ画像ではよくわからないですけど(^_^;)
私はお目目のクリーニング必要かも
by ケース家 (2013-09-14 07:03) 

中津のビール飲み

イメージセンサークリーニングキット??

そういうものがあること自体知りませんでした。
今度使い方おしえてくださいね(^0^)/
by 中津のビール飲み (2013-09-14 08:03) 

ちはやママ

>ケース家様

サイズを変えてUPしたら、見えなくなってましたね。
元画像にはあるんですよ。「79」の左くらいに。
この頃は、あまり黒くなかったので気づかなかったんですね。
(だんだん黒くなったって……一体何だろう。)


>中津のビール飲み様

私も知らなかったのです。
カメラにはカメラの、
ヨットにはヨットのアイテム……いろいろあるのですねえ。

今回は助かりました!!
by ちはやママ (2013-09-15 01:57) 

reiko

すごいすごい。ちはやパパさんはご自分でクリーニングされたのですね。

わたしのはもっともっとはっきりしたのが随分長い事ありました。(無神経すぎますね。)
綺麗な雲の邪魔をするので、先日とうとうカメラやさんに持って行きました。



by reiko (2013-09-15 12:29) 

ちはやママ

>reiko様

今回は、夫が片付けてくれましたが、
ネットで見ていたら、
「カメラの専門店に持って行くのが安全」という記事がありました。

夫が詳しくなければ、
私も安全策をとったと思います。

何はともあれ、やれやれ……です。
by ちはやママ (2013-09-16 10:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0