SSブログ

遊び相手 [鳥]

休みがとれて家でひとり、ぼんやりしています。

こんなときの遊び相手は……。

PC095331.jpg

スズメは集団でやってきて見分けがつかないけれど
ジョウビタキは一羽だけでくるので、
すっかりお馴染みになりました。

今日は朝から
ピラカンサスのそばでかわいいしぐさを見せて、
カメラのよい練習相手になってくれました。
PC095352.jpg

PC095371.jpg

PC095386.jpg

PC095391.jpg

PC095406.jpg

PC095415.jpg



昼過ぎ、家の周囲を歩きました。
PC095412.jpg

PC095437.jpg

PC095438.jpg

いろいろな鳥の声がするのですが、
カメラではとらえられませんでした。
まだ、山には食べ物が豊富なようです。

午後も、モデルにつきあってくれましたが、
雨が降り出したので、カメラ修行はおしまいです。
PC095453.jpg

雨宿りはどこでするのでしょうか……。


nice!(1)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 3

ケース家

いろんな野鳥が訪れる庭いいですね(^^♪
うちの前にあるあまりキレイじゃない川にカワセミが時々飛んできます。
やっぱり都会より田舎がいいな(^^)v
by ケース家 (2013-12-09 19:12) 

白頭人

お山に行きました、気温-8度霧と雨まじりの雪みぞれかな?
雨宿りは池の小屋、御池は完全に氷結、風が凄く真直ぐ歩けません
馬酔木は春に向かって、準備中でした。
by 白頭人 (2013-12-09 19:18) 

ちはやママ

>ケース家様

たいした庭ではないのですが、山間部ですから。
ちょっと歩けばもっといろいろな鳥に出会えるはずなのですが、
家でじっと待ってる状態です。

早くお馴染みのメジロやヒヨに会いたいのですが、
ヒヨがいないからジョウビタキも落ち着いているのかもしれません。

カワセミ……きれいでしょうねえ。



>白頭人様

お久しぶりです。山に行かれたのですか!!
紅葉は通り過ぎて、はや冬山だったのですね。

毎日眺める久住、祖母、傾、そして阿蘇の山々、
この時期は夕陽に映えてきれいに見えて
「行ってみたいな……。」とは思うのですが、
今の体力ではとてもとても……。

馬酔木が咲く頃に行けたらいいなあ……。
by ちはやママ (2013-12-09 20:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0