SSブログ

今朝も雪…… [ふるさと]

日曜日、陽射しも戻ってきたかな……?
P2167939.jpg


と思っていたら、火曜日の朝にはこれなんですよ……。
P2187944.jpg


夫の四駆を借りて出勤します。
午後は用事で隣の市へ。
街の中で車を止められちゃいました。
P2187958.jpg


しまった~。
みぞれの中を駅伝大会が行われていました。
P2187955.jpg
車の中から応援です。
選手の皆様、お疲れ様でした。


何だかまた雲行きがあやしいな……と思っていたら、
水曜日の今朝もこれです。
P2197981.jpg


今日は夫が四駆を使うので、送ってもらうことにします。
P2197982.jpg


何だかもう うんざりです……。
P2197997.jpg


P2198001.jpg


でも、もっとひどい雪害に見舞われた地域もありますから、
このくらいで文句を言ってはいけませんね。


……それでも確かに春は近づいているようです。
P2198013.jpg



nice!(2)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 6

ケース家

まだまだ冬景色ですね。
お疲れ様です。

宇和島は鬼ヶ城の雪が解けなくて朝晩気温が下がります。
でも市内の方はまったく降りませんね。
楽させてもらってるのね(^_^;)
by ケース家 (2014-02-19 21:10) 

ちはやママ

>ケース家様

はい、つかれちゃいました。
雪解けで路面が濡れていますから、
朝の気温が心配です。

こちらでも海に近いところは全く降っていないようです。

我が家って本当に山の中なんだなあ……。
by ちはやママ (2014-02-19 21:55) 

なんかん

凄い雪ですね。

大分は、あまり雪が積もらん所と思っていました。(^^;)

大分県内一周駅伝やっていますね。(^^)
by なんかん (2014-02-22 07:14) 

ちはやママ

>なんかん様

例年は「あまり積もらん所」なんです。
こんなに雪に振り回される年は珍しいですね。

急ぎたいときにばったり駅伝に出くわして
焦りつつも応援してました。
by ちはやママ (2014-02-22 08:45) 

コック長

侮りし大雪我を嘲笑い
美しく撮られし絵には心映らず
恐ろしき雪降り積もりて美しく

なかなかいい句ができません
どこか震災を重ねてみてしまいます



by コック長 (2014-02-22 21:13) 

ちはやママ

>コック長様
今日日曜は、暖かな陽射しの中で
新しいヨットの整備に
別府のお仲間のみなさんが手を貸してくださいました。

先週の雪がうそのようです。

3.11から3年。
日々のつながりのあたたかさを大事にして
生きていきたいと思っています。
by ちはやママ (2014-02-23 21:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0