SSブログ

海の風はどうかな……と心配してた日曜日 [ヨット]

今週末も別行動。


仕事山積につき体力温存中。従って家でぐずぐず……でも、仕事ははかどりません。


P3098457.jpg


鳥と遊んでばかり……。うーん、気分が乗らん……。



カメラを持って外に出ます。


レンズを換えるのも面倒くさくて、鳥用レンズのまま。


P3098433.jpg



P3098498.jpg



P3098495.jpg


あれ、セミの抜け殻がこんなところに……。




午後になると景色も霞んで風が出てきました。



ちっちゃいメジロが吹き飛ばされそう……。


P3098535.jpg


リンゴにしっかとつかまって食べてました。



海はさぞ吹いていることだろうなあ……と想像していましたが、かなり吹いたそうです。


スピンの練習は、またできませんでした。


せっかくメンバーがそろったのにね。


P3090124.jpg



P3090128.jpg



P3090134.jpg


ロングもがんばってますね!



……今週末には一区切りできるはず。


来週はポイントレース。すっきりした気分で参加したいなあ。


皆さん、来週もよろしくお願いします。



nice!(1)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 6

ケース家

今日の宇和島は大時化です。
今も風の音がヒューって鳴いてますぜ(>_<)

昼前に2ポンレギュラーでちょうどいいくらい、午後からはどん吹きになったので直ぐ帰りました(^^ゞ
by ケース家 (2014-03-09 22:57) 

ちはやママ

>ケース家様

午前中で2ポン?それは吹きましたねえ!!
別府湾も吹き倒されたそうです。
行かなくてよかった~。

山は、午前中とっても静かで、春だな~とぼーっとしてました。
午後は急に吹いてきて、いろいろ吹き飛ばされました。
by ちはやママ (2014-03-10 00:00) 

コック長

徳山も随分吹いていましたよ
うちは今日は整備ディでウィンチの分解掃除(ひとつが固着して大変でした)や水垢落としバックステイのシーティングの変更などをしてきました
吹くとスピンを上げたいけど怖さが先に経ちますよ寝え
ネットで買った小さなクルージングスピンは上げられるんじゃないかな
うちも吹いたら揚げようと思ってはいますがまだためしていません
35ftのサーフィング!見てみたいなあ・・・乗るのは怖そうだけど・・・
???

by コック長 (2014-03-10 00:31) 

ちはやママ

>コック長様

私はちょっとでも吹いていると逃げてしまうのですが、
ヨットマンはそれがおもしろい……のでしょう?
写真をよく見るとジブ無しでも斜め。
よくまあ、こんな日に出ていくものだと思います。

マストが折れない程度にチャレンジしてほしいですね。
by ちはやママ (2014-03-10 05:28) 

中津のビール飲み

お疲れ様です

やっぱりあの風でも出ていったんですね。
御一緒出来なくて残念です。
いや、御一緒しなくて良かったかも?
中津に帰ってから港に行ってみたら大時化でしたよ。
こんな風の中練習したのですから、来週のポイントレース頑張ってくださいね。
by 中津のビール飲み (2014-03-10 21:27) 

ちはやママ

>中津のビール飲み様

ありがとうございます。
仕事がバッチリ終わって、気持ちよく参加したいです。
あんまり風が吹かないことを
心の底で祈っています(*^^*)
by ちはやママ (2014-03-10 23:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0