SSブログ

皆様、大丈夫でしたか?

かなり揺れましたね。
場所が場所だけに心配しました。

報道では大きな被害はないようでしたが、皆様、大丈夫でしたか?
こちらは大丈夫でした。 
nice!(0)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 10

みねばあ

揺れましたね。
最初のドーンがなかったので 恐怖感はありませんでした。
朝起きてから 食器棚の戸を開けると 小さなグラスが一個落ちてきて
割れてしまいました。
これは地震のせい?人為的ミス?
皆様被害が無くて 良かったですね。
by みねばあ (2014-03-14 07:48) 

ケース家

飛び起きて避難路確保が先だと思いドアを全部開けましたよ(^_^;)
震度の割に被害は少なかったようですね。
皆さん無事で安心しました(^^♪

by ケース家 (2014-03-14 09:51) 

ほわいとほーく

大丈夫でしたよ。
すぐにテレビをつけると、宇和島の街が映ってました。
震度5強・・・
えっ、そんなに揺れたっけ?
という感じでした。
子供は地震に気づかずスヤスヤと眠ってました。

by ほわいとほーく (2014-03-14 13:40) 

まあくん

御無事でしたか(;^ω^)
このあたりで地震が起きると、愛媛、大分、広島は皆兄弟って感じですね。
長生きしましょう^^

by まあくん (2014-03-14 21:05) 

ちはやママ

>愛を編むみねばあ様

愛媛、宇和島という地名を聞いてどきっとしました。
近頃、訓練もなさっていたでしょう?
もしかしたら現実に……と思いました。
グラス一個で本当によかったです。

by ちはやママ (2014-03-14 21:25) 

ちはやママ

>ケース家様

ドアを開けたのですね。
我が家ではそこまでしなかったです。
宇和島はかなり揺れましたね。
お師匠様のお宅から城山までの距離を考え、避難場所はどこだったかしら?などと思っていました。よかったです。
by ちはやママ (2014-03-14 21:31) 

ちはやママ

>ほわいとほーく様

そう、宇和島が真っ先に映ったのです。
だからもう、びっくりで。
インフルエンザっぽい症状が出ていて、別室に自主的に(?)隔離されてたんですが、飛び起きました。後はもう、眠れません。
お嬢さん達、すばらしいですねえ。

by ちはやママ (2014-03-14 21:40) 

ちはやママ

>まあくん様

OBSの同じ番組を見て育った仲ですから……
という冗談が言えてよかったです。
あとでグーグルマップ見て、
本当に近いなって思いました。
長生きしたいです。ヨット買ったばかりだし……。
長生きしましょうね。
by ちはやママ (2014-03-14 21:47) 

コック長

書類書きを嫌々だらだらとしていました
最初の小さな縦揺れでうんっ?!と気づき次の横揺れの激しさに机の下にここで大丈夫かなあなどと思いながら潜りました
その頃に携帯の地震速報がなりました(ちと遅い!)
強い揺れが収まってパソコンで気象庁の地震サイトをみたらまだなにも載っておらず2~3分して各地の震度が表示され愛媛が強い揺れであるのがわかり宇和島の皆さんは大丈夫かなあなどと案ずるうちに、暫くして震源地がなんといつも帆走している姫島のそばであることが判明
津波は・・・と調べたら心配ないとのことで一安心
地震発生から5分で情報は揃っていました
気象庁は凄いですね
家族にメールして無事を確かめ宇和島のリアル速報をみたらこのあたりと指して変わりないのがわかり一安心
東日本の震災を忘れないでという自然からのメセージとして受け取っておきましょうね

by コック長 (2014-03-15 03:47) 

ちはやママ

>コック長様

コメントを拝見していると、発生から5分が大事な時間だとよくわかりました。
私は携帯も古くなって情報は来ないので、
ちょっとこれは……と考えちゃいます。

3.11の記事の次にこの大揺れ。
自然からの警告?
絶対 忘れてはいけませんね。
by ちはやママ (2014-03-15 09:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0