SSブログ

宇和島に向けて [ヨット]

大型連休スタート!!


あんまり連休らしくない前半は宇和島に向けての準備です。


ずっと土日のお天気が悪く、思うような練習もできていないままでした。
それなのにまたお天気が崩れそう……ということで、土曜日に最後の練習です。
いや、いろいろな意味で「最初で最後の練習」というべきなのでしょうか。


P4260002.jpg


年度初めなのにいろいろと重なって超多忙になっている皆さん……。
疲労の色が隠せません。
でも、そんな中でちゃんと新しいクルーをスカウトしてくださっていたのです!
P4260003.jpg


みんなで海へ乗り出します。
P4260016.jpg


……穏やかすぎ!!
P4260021.jpg


スピン練習のはずなんだけど……
P4260027.jpg


P4260033.jpg


風がなくて撤収……せっかく集まってくださったのに。


出発の打ち合わせなどして解散です。
働き盛りの人たちは、連休というのに仕事のヤマ。
来週、無事にハーバーに集合できるのでありましょうか。
P4260038.jpg


風のカミサマにお願いです。
まず、仕事を吹き飛ばしてあげてください。
P4260039.jpg
スカウトされたルーキーさん、気楽に遊びに来てくださいね。待ってます\(^_^)/


P4260041.jpg


……

雨と予想された日曜日は晴れて、風がびゅうびゅう吹いていました。
植え付けした野菜の苗が心配だと母が大騒ぎして、
日曜日の午前中は畑仕事です。
しかたない、これも気持ちよく宇和島に行くための準備だ!!と
海に思いを馳せつつ、トマトのハウスを作ったり、苗にガードをしたり……。


その間にDaisyさんから「6ノットで走ってるよ―。」なんて電話があったりして……。
この風で出てるの???


午後、整備のための荷物を別府に運ぼう……という時になって
例の偏頭痛が襲ってきました。
私はいったん休憩です。夫は別府へ。
月曜日は上架して整備です。


……


夫が私の車を持っていってしまったので
頭痛がおさまった夜、列車に乗って別府まで車をとりにいきました。
車がないと月曜の仕事に困るので……。

海から離れて暮らしていると何かと不便ではあります。
それでも、こんな時間に列車に乗って別府にいくのはけっこう楽しくて、
鉄旅の気分を味わったのでありました。

P4270055.jpg


P4270065.jpg


P4270069.jpg


P4270074.jpg


別府駅にはちゃんとお迎えがきてくれていました。
Longさん、ありがとうございます~m(_ _)m
P4270075.jpg


このあと一時間かけてまた山間部に一人でもどって……。


……

今週は仕事のヤマを駆け上り駆け下りて……宇和島に着く頃にはバテてしまっているのではないかと
少々不安な今週です。










nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 4

ほわいとほーく

パパさんママさん、こんばんは。
こちらも仕事のことが気になりながら、仕事が手につかない状態になってきました。
仕事は連休明けから頑張ることにしましょう。
昨日入港してきたヨットは大時化の中たいへんな目に合われたようですが、これからはしばらく日和も良さそうです。
今週末はお会いできるのを楽しみにしています。
くれぐれもお気をつけて回航なさってください。


by ほわいとほーく (2014-04-30 21:40) 

ちはやママ

>ほわいとほーく様

連日お疲れ様です。
宇和島の皆様には毎年毎年本当にお世話になります。

ヨット整備も終わって、今朝ヨットを海に降ろしました。
夫がカラスのフンの掃除に頑張っていたら、ポチャン。
はい、また……です。

カラスには笑われるし、家族中から
「また~?港港で落としているね。」と言われてます。
海の神様に携帯を捧げて、無事にレースができるよう祈願したということにしておきましょう。「ウン」もついたことですしね。

レースの成功を祈っております。
どうぞよろしくお願いします。

by ちはやママ (2014-05-01 00:28) 

コック長

すごい!
強力ニューカマーですね
わくわく三乗?かな

今年は31F4杯にちはやにホワイトホークにEXTENにグランブルーにだんだんにじゃっどに・・・”打倒”目標の相手が多すぎて打倒みんな?!になってます

うちも日曜日に練習に出ましたがまったく風が無くとほほでした
宇和島が超微風だったら練習済みかも?!

セイルは間に合わないし練習はできないし今年も得意のぶっつけ本番みたいです

佐田岬のあたりを12時頃通過の予定です
今年はマストトップにこいのぼりか吹流しをつけているかも?!
見かけたら声をかけてくださいね
別府の皆さんは何時頃通過なさるのでしょう?
またご一緒できるのを楽しみに!

by コック長 (2014-05-01 19:35) 

ちはやママ

>コック長様

まさにぶっつけ本番……に近い状況です。
私が役に立たないのが悔やまれます。
下手に動くと迷惑をかけそうで……。
若い方の成長に期待したいと思います。

レースは皆さんに会えるのがとても楽しみですね!!
心から楽しみです。
マストの鯉のぼりを目印に参ります!!

どうぞよい風が吹きますように!!
by ちはやママ (2014-05-01 22:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0