SSブログ

宇和島パールカップ2014その⑦~また、来年。  [ヨット]

宇和島から帰ってきた週末、今週末……とCHIHAYAは海に出ています。
それもみんなで!!

私はいろいろ用事が重なって行けなくて、仕事の「山」に押しつぶされそう。くやしー。



……宇和島は楽しかったなあ。
写真を見ることで憂さ晴らしです。


表彰式は毎年楽しませてもらいます。あの熱気をもう一度。

今年度優勝のパル。おめでとうございます。
P5041176.jpg

ぱせりがだんだんに勝って、悔しそうなお師匠様。それも思い出の一コマ。
P5041171.jpg



骨折の痛みに耐えてこの笑顔。すばらしいです。
P5041180.jpg


SUNSHINEとサテンドールはサテンドールに軍配。
P5041182.jpg

P5041196.jpg

帽子のかぶり方を考えて次は……と雪辱を期していらっしゃいました。
P5041188.jpg


アツアツの岩牡蠣をいただきました。ごちそうさまでした。
P5041190.jpg


もっと上位にいたいところですが、デビュー戦としてはまずまずの着順です。
P5041210.jpg


BOYCの面々。今年の夏もみんなで盛り上がりましょう。
P5041213.jpg

P5041214.jpg


やはりこのパール争奪戦がいいですねえ。
P5041216.jpg

P5041218.jpg


真珠の首飾りは九州に渡れるか?
N宮さんに続いてN井さんがいいところまで勝ち進んだが……。



…………

翌朝です。パルが出航します。
P5051228.jpg5:41


「次は湯けむりで!!」
こんな言葉をかけていただくと本当にうれしい……別府にてお待ちしております。

6日まで休みなので、ゆっくり遊んで帰ろう……と話していましたが、
風が強まりそうな予報だったので、この日のうちに帰ることにします。
いつもは早朝に帰るのですが、
のんびりゆっくり過ごして、みなさんとたっぷりお話をしてからの出航もよいものですね。
P5050107.jpg12:16


宇和島を出てしばらくすると、案の定風が出てきました。
P5051244.jpg

P5051250 (2).jpg

P5051248.jpg15:17


Sムーンご夫妻とともに佐田岬の端っこ「正野」を目指します。
そばをよく通るのですが、こんな静かな入江があるとは全く知りませんでした。
P5050130.jpg


P5050123.jpg


ここで、潮待ちされていたのでしょうか、Le Grand Blueの皆さんがいらっしゃいました。
私どもが着岸するために、先に出航していただくかたちになって誠に申し訳なく思いました。
風の中、遠くまで帰られるのは大変だったことでしょう。



      実はここに到着するまで、CHIHAYAではドタバタ騒ぎをしておりました。
      夫が別府のハーバーのカミサマに携帯を捧げたのは、
      パールカップの直前でした。
      夫は思いきってiPhoneにしたのですが、それがヨットの中に見当たらない!!
      
      宇和島を出航してから二人で上を下への大騒ぎ。
      パーティー会場か、中華料理屋さんか、雀荘か????
      もしかしてSムーンにあるのでは?
      はたまた宇和島のカミサマに捧げてきたか!?

      ……結局、私の荷物の底にあったのです。
      パーティーの前、お風呂にいくときに預かってそのままだったのです。
      あまりに気持ちよく楽しく飲んで、二人して失念していたのです。
      「落ちネタ」にならず幸いでした。
      Oさん、奥様、お騒がせしましたm(_ _)m



遅い昼食をとって、風の中船は一路別府へ。
P5050145.jpg

P5050160.jpg


P5050166.jpg


P5051261.jpg

P5050161.jpg



陽が落ちてからの海は荒れて、
見えていたらけっこう「二人」というのが怖かったかもしれません。
 
午後11時前、無事に帰着しました。

冷え切った体を温泉で温め、お馴染みのお店でお腹を満たすと
幸せな気分がまた蘇って、これをどうブログにまとめるか楽しみになるのでありました。






nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 6

Long

来年の宇和島パ-ルカップに向けてしっかりじゃんけんを練習します
ヨットレ-スはチハヤにまかせます。
by Long (2014-05-19 18:42) 

ちはやママ

>Long様

惜しかったですね、あのときは……。
我が家では「お菓子」と「お水」、そして「かまぼこ」をゲット。
お土産になっていいですね~。

来年こそパールだ!!

また、大人の遠足に行きましょう。

by ちはやママ (2014-05-19 20:34) 

中津のビール飲み

あらあら、今年は真珠が当たらなかったんですねㄟ( ・ө・ )ㄏ
それにしてもレセプション楽しそう!
本当に行けなくて残念です。
by 中津のビール飲み (2014-05-19 21:03) 

ちはやママ

>中津のビール飲み様

はい。二年連続でネックレスをいただいたので、
今年はね……でも、水が帰りに役立ちました!!
もらえてよかったです。

次のレースではご一緒しましょう!!
by ちはやママ (2014-05-19 21:42) 

コック長

楽しいブログありがとうございました
今年も楽しませて戴きました
アイフォンを探せ~というアプリをご存知ですか?
http://find-my-iphone.softonic.jp/iphone
僕には必携ソフト?ですが流石に海中はサポートしていないようですけど・・・
昨日友艇ピンクパンサーと回天ピースカップの予定コースを帆走ってきました
ニューセイルはうふふでした

ご心配ありがとうございます
”りぶ”は・・・ご想像にお任せします
主治医のN先生もブームで骨折しなおるのにヶ月かかったと仰ってました
普通は1ヶ月なんですけどね
ヨット乗りってほんとショウモ無い連中ですよねえ?!
by コック長 (2014-05-19 22:40) 

ちはやママ

>コック長様

いろいろと思い出多い今年の宇和島でしたね。
(今年も……ですが)

私もスマホに換えましたので、さっそくダウンロードしておきます。
港港に携帯を捧げてきましたので、夫がiPhoneを大津島に捧げないことを祈るばかりです。

じっとしていて……というのは無理みたいですので、
しっかりカルシウムを摂ってくださいね。

ニューセイルのBluenoteに会える時を楽しみにしています。


by ちはやママ (2014-05-19 23:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0