SSブログ

麦秋 [ふるさと]

緑の穂を撮ろうと思ってたのに、もう収穫前。



P5260009.jpg




P5240242.jpg




P5260002.jpg




P5240266.jpg




P5260004.jpg



なんだか、ピザが食べたい。ビールと一緒に。

nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 6

ケース家

麦秋でピザとビール?
久しくピザ食べてないのでなんだか食べたくなってきた(^_^;)
「レッド・ブーツ」のピザでも食べに行ってみようかな
by ケース家 (2014-05-28 11:55) 

ちはやママ

>ケース家様

麦秋と来れば俳句でも作ればいいものを……。

麦→麦酒=麦酒
麦→小麦粉→ピザ

竹の子を煮たのや新タマネギのポン酢かけとか、
そんなメニューが続いているので、洋風が欲しくなったのでしょう。
by ちはやママ (2014-05-28 19:59) 

中津のビール飲み

やっぱり、麦と言ったらビールですよね。
でも最近発泡酒ばっかり(涙)
by 中津のビール飲み (2014-05-28 21:06) 

なんかん

実は、愛媛県は、裸麦の生産量日本一なんですよ。
実った麦が、みんなヌード(^^;)
by なんかん (2014-05-28 22:24) 

ちはやママ

>中津のビール飲み様

焼酎もありますが、やはりビールを連想してしまいました。
「おおいたんもん」っていう焼酎はご存じですか?
けっこう美味しいですよ。

by ちはやママ (2014-05-29 04:47) 

ちはやママ

>なんかん様

思わず裸麦で検索しちゃったじゃないですか~。

でも、これまでお酒になる麦とか、味噌になる麦とか
何にも考えて見てなかったことが判明。
実家は米農家でしたからね。
勉強させていただきました。

by ちはやママ (2014-05-29 04:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0