SSブログ

ネコは見ている [ヨット]

P8125917.jpg


おや。



P8125914.jpg


今日は人がけっこういるのね。



P8125918.jpg


雨も風もどこかにいったしね。




P8125918aa.jpg

ん?



P8125915.jpg


あれは何?



P8125920.jpg


陽射しの下でよく働くことね。



…………


ふらりとハーバーに来たネコの視線を感じた。

不敵にも管理棟の階段の下に座り込んでいる。

岩合光昭さんが「ネコは人をよく観察している。」とTVでおっしゃっていた。

確かに「見られている。」

今日は好い風が吹いて、日陰は気持ちよさそうだ。

炎天下に働く人間を どう思っているのやら。

でも、おしっこやうんちはハーバーでしないでほしいわ。

前に踏んづけたのよね。


…………

ネコの写真を撮って、直後 ネコ目線で夫を撮ってみた。

管理人さんの気配を感じたのか、振り返ったときは もう いなかった。



nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 6

reiko

この猫は、落ち着いた目で写真を撮っているちはやママさんを見ていますね。
きっとこれまでの観察から、いろんなことが分かっているのでしょうね。
by reiko (2014-08-13 06:21) 

ケース家

猫のは臭いですね~
今の泊地はカモメの水兵さんがうんちをデッキに落としてくれます(;_;)
暑くても寒くても好きなことならなんのその(^_^;)
by ケース家 (2014-08-13 08:09) 

ちはやママ

>reiko様

ネコが座っているところは、
いつもハーバーに集まるみなさんが休憩する場所。
ここでヨットを見ながらわいわいと話が弾むのですが、
とても気持ちのよい場所なんです。
ネコは好い場所を知っているんでしょうねえ。
by ちはやママ (2014-08-13 14:32) 

ちはやママ

>ケース家様

我が家のネコのトイレの始末も大変なんです。
管理人さんは頭を痛めていると思います。

自分の後始末をちゃんとしてくれたらカワイイのですが。

しかし、暑くても寒くてもヨットの上では
いそいそとよう働きますねえ。私は言われたことだけ~。


by ちはやママ (2014-08-13 14:42) 

なんかん

猫じ~っと見ていますね。
近所の猫が、野菜畑や花壇をトイレに使って、困ります。
きれいに耕すとやってきます。(>_<)
by なんかん (2014-08-14 04:23) 

ちはやママ

>なんかん様

お盆はいかがお過ごしですか?

そうなんですよ、ネコってきれい好きなので
きれいにしておくとすぐ来ます。
シーツ換えたら一番に寝に来てました。

そして、自分が汚すのです……ネコ好きはそれでもよいのですが。
by ちはやママ (2014-08-14 10:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0