SSブログ

ちはやパパのハウステンボスカップヨットレース2014報告① [ヨット]

8月23日、レースの前日は大村湾をクルージングするという話でした。

でも、そのまま夕方まで何の連絡もなし。

私と娘のLINEの記録。

   私「今日は何も言ってこないな。大村湾で迷子になあったかな。」17:12

   娘「かなー」17:16

   私「ありー、急に心配になってきた。さては、神様に捧げた?」17:19
※夫はすでに携帯を二つ、海の神様に奉納しています。

   娘「かなー……」17:21


直後に夫から連絡があって

   私「飲んだくれてるみたいだ。心配はいらねえ。」17:24

   娘「なんだあ。」17:25


……と、ちょっと私は<(`^´)>


クルージングの後、酒盛りをして、したたかに酔っぱらって
艇長会議もベリーダンスも不参加という状態だったらしく
「こらーっ。」て感じです。

でも、こんな写真がスマホに残っているところをみると、
レースへの意欲はアルコールで消されてはいなかったみたいです。

1409008471944.jpg

1409008466332.jpg


深夜、「寝てる間にベリーダンスは終わり、花火だけ堪能した……」というメッセージが届いていました。


さて、24日のレースの朝です。
朝から雨……ということで、雨雲レーダーをみてもちょっと心配でした。

こんなとき、レースを主催する皆様のご心労は大きいと思います。
75艇と聞きましたが、参加艇が多い上にクラスがいくつもあって
スタッフは大変だっただろうなと思います。
せめてお天気が好ければ……と思うのですが。


早朝から駆け付けてくださったクルーの皆さんも大変だったですね……。


雨の中でレースは行われ、
その日のうちに夫は我が家に帰ってきました。
回航は無理ということで、ヨットは置いたまま。


じゃあ、レポートを書くぞ……え? カメラ置いてきた?

えー!?ヨットにカメラおいたまま???


というわけで、詳しいレースの様子はカメラが帰ってきてから。
(雨だったので、あまり写真もないみたいだけど。)



参加された皆様、そして、運営にかかわった皆様、お疲れ様でした!!

nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 6

ケース家

嬉しくて楽しく飲み過ぎたんだね(⌒▽⌒)
天候不順のレース運営は胃が痛くなります。
無事終わって運営メンバーはホッとしてるでしょうね。

by ケース家 (2014-08-26 11:11) 

ちはやママ

>ケース家様

楽しそうでうらやましい限りです。
回航だけでも行きたかったのですが、無理でした。

レースの日の雨雲レーダーを見たとき、
昨年大変だった……という話を思い出して、
今年も主催者側はご苦労が多いだろうなと想像してました。
by ちはやママ (2014-08-26 11:54) 

中津のビール飲み

ハウステンボスでは大変お世話になりました。

今度は大津島でのレースですね。頑張ってください。
by 中津のビール飲み (2014-08-27 12:18) 

ちはやママ

>中津のビール飲み様

こちらこそお世話になりました。

呼んでも起きなかったとか。
気持ちよく飲めたのですね(*^^)v

明日からヨットを迎えにいくそうです。
by ちはやママ (2014-08-27 19:21) 

なんかん

大村は、回航が宇和島の何倍もあって大変ですね。(^^;)

by なんかん (2014-08-31 06:12) 

ちはやママ

>なんかん様

水曜日に出て行って、金曜日に着いてますから、
本当に遠いですね。
でも、美しい景色を堪能したようです。
帰りが大変でした。また、記事にしますね。
by ちはやママ (2014-08-31 20:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0