SSブログ

のんびり走る [ヨット]

ピースカップから一週間。
この日曜日は、別府湾をゆっくり走らせました。

P9217891.jpg


お二人のベテランから
ご指導をいただきながら……。
P9217893.jpg


P9217896.jpg



風はないように見えたのですが、
海に出てみるとさわやかな風がありました。
薄曇りで暑くもなく
好いセーリング日和でした。

普段はバウをすることがないから
ちょっとあやしい。
P9217904.jpg


P9217907.jpg


ジャイブでばたばたしてしまいました。



こちらものんびりセーリングです。

P9217915.jpg


P9217924.jpg


P9217927.jpg



ディンギーにヨットに漁船にフェリー……この日の別府湾は賑やかでした。

P9217932.jpg


P9217937.jpg


ハーバーに戻ってから
みんなでお茶飲みしながら話をするのも楽しい時間です。


魚釣りも楽しいよという話になって
秋分の日の午後、太刀魚釣りに出てみようかと言っていたのですが、
午前中の畑仕事でバテて取りやめ。
太刀魚は次の楽しみにとっておくことにしました。

P9217939.jpg


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

ケース家

別府湾はヨットが多いから良いですね。
宇和島は出るヨットが少ないので寂しいシーズンです。
7月まではぱせりと毎週走ってたんですが。
のんびりセーリングの時に手順をシミュレーションするのがいいと思います。
by ケース家 (2014-09-23 21:51) 

ちはやママ

>ケース家様

ディンギーの若者や子どもたちは毎週よく練習しています。
元気な声で挨拶してくださるんですよ。
クルーザーはもう一艇、気持ちよく走っているのが見えました。

お師匠様のおっしゃるように
こんなときにいろいろと見えてくるものがあるみたいですね。
3人の会話を聞いていてそう思いました。
by ちはやママ (2014-09-24 00:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0