SSブログ

約束 [ふるさと]

秋分の日の前には必ず
茎を伸ばして
ぽんぽんぽんと咲きますねえ。
毎年違うことなく……。

P9247951.jpg



これが咲くと秋祭り……なんですが、
今年は雨がひどくなりそうだということで
お祭りは中止になりました。

約束しているわけでもないのに
我が家に毎年、門舞にくる獅子舞の社中とも会えませんでした。

P9247950.jpg




結局 雨は降らず、祭り囃子も聴けず……。

P9247952.jpg




夜のうちに雨は少しだけ降ったみたいです。
出勤途中で車を止めて大急ぎでシャッターを押しました。

P9247953.jpg

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

ケース家

雨が降りそうになると主催者は気をもみますね。
うまく行って当たり前、雨降ったらボロクソですから辛いところだと思います。

曼珠沙華はまだ見ておりません。
今年の秋は仕事か海ばかり、少し山へ走れば国道沿いでもたくさん咲いてるはずなんですが(^_^;)
by ケース家 (2014-09-24 21:56) 

ちはやママ

>ケース家様

そうなんですよ。かえって気を揉んだことでしょう。
早めに決定したのに……。
申し訳程度でも降ってくれればよかったのですが。

国道沿いに咲いていて、早く撮らないとと気を揉んでいましたが、
やっと数枚撮れました!!
by ちはやママ (2014-09-25 07:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0