SSブログ

初冬 [ふるさと]

この一週間は
月火水木金土日と連続で働いて
今日やっと休みがとれました。

PB129724.jpg




ゆっくり朝食をとっているとき
メジロが庭に来ていました。

畑にジョウビタキも。

PB179807.jpg




午後は「昔の光今いずこ」のお城跡を散策してきました。


3時間ばかりで帰ってきたのですが、
私が庭に踏み込んだ瞬間、
キンモクセイから10羽、モチノキから10羽、マキから10羽……というように
スズメが飛び出して逃げていきました。

PB179941.jpg


冬の遊び相手は いつの間にかそろっていました。


望遠のレンズを出しておきましょう。
雑穀も準備しなくては……。

PB179809.jpg




nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

ケース家

小鳥も冬支度で忙しいのかな(^^)
最後のもみじ素晴らしい\(*⌒0⌒)♪
by ケース家 (2014-11-18 13:54) 

ちはやママ


>ケース家様

急に冬になった気がしますが
風邪などにお気をつけてください。

いまいちピンが甘いですが……このもみじ、
本体の葉はまだ青かったんです。
幹から出たこの小さな枝だけが紅葉してました。
不思議だったのでパチリ。

このあと、奥様に感化されて(?)
お城歩きの記事が続きます。


by ちはやママ (2014-11-18 18:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0