SSブログ

のんびり三連休 [ヨット]

好天に恵まれた三連休でした。
紅葉もひときわきれいに感じました。

PB229992.jpg

PB229991.jpg



一日目 野菜畑で遊ぶ。
二日目 押し入れの片付け。夫は登山へ。

そして、三日目。やはりハーバーに行かないとね。


この頃夫は別府に行くのに山道を使います。
銭瓶峠越えの道です。

PB240060.jpg


高崎山の裏側です。 紅葉もそろそろ終わりですね。

PB240059.jpg

PB240069.jpg


お昼時に別府に着いて街をうろつきましたが、
お目当てのお店は混んでいたりお休みだったり……。

PB240070.jpg
PB240076.jpg



結局ハーバー近くで済ませました。
夫はとり天定食、私はパスタを。


午後はレース用のセールを片付ける予定でした。


でも、すぐには仕事にかかりません。
サテンドールで美味しいコーヒーとシュークリームをごちそうになりました。


ちょっと片付けに戻ると
サテンドールの奥様から再びお声が。

小春さんご夫妻が「団子汁」を差し入れしてくださったのです。
ご夫妻はかわいいワンちゃんを連れてきていました。

DSC_0111.JPG


DSC_0108.JPG

またまた、ごちそうになります。
ランチにデザートにおやつまで……。フルコースですねえ。

本当にごちそう様でした。



さて、仕事をかたづけねば……。

ここで不思議なことが。

なぜかトップバテンがない……????
いつなくなったのかわからないのです。
新門司のレースの時はあったはず……なんだけど。
セールを取り外すときに落ちたのかな???


とりあえず片付けます。
そして、KヨットのOさんとLongのN井さんとコーヒータイム。
いつもの冗談に笑い転げながら 餅つきの相談など……。

DSC_0114.JPG


周南のレースでのLongの走りが話題になりました。
Longの走りがとてもすごかった「証拠」が
私のデータに残っています。

ぼそっと一言……ですが。




ハーバーにいる時間は大好きなのですが、夕食の準備が気になり始めました。
風が冷たくなってきたので失礼します。

DSC_0113.JPG


今日は水色の大きなヨットが入港していました。
宇和島で抜かれちゃった……あのヨットです。
クルージングの途中でしょうか。
どうぞ よい航海を。お天気が持つといいですね。


帰りも山道です。
国道から細い道に入るのです。
PB240084.jpg


さすがに夕食は……湯豆腐ですませました。



……ああ、明日からまた修羅場だあ……。






nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 4

ケース家

連休なしの日曜日は野暮用で松山市まで。
帰ってからヨットの中を片付けに行きバテバテ(^_^;)

営業中の今日は息子たちが帰ってきて私の髪をカットしてくれ、晩御飯を一緒に家で食べて松山へ帰りました(^^♪
by ケース家 (2014-11-24 22:24) 

ちはやママ

>ケース家様

息子さんがカットしてくれる……というのが実にいいですねえ。

ヨットの片付けというのは意外と手間がかかりますね。
とにかくセールが重い!!出し入れが大変!!
私もちょっとでバテました。
by ちはやママ (2014-11-24 23:11) 

コック長

あの日のロングは確かに速かったですねえ
ゆけむりののぼりのCHIHAYAも!
昨日もCHIHAYAに抜かれたときの速さが話題になってました
くしゃみが出なかったかな?!

by コック長 (2014-11-25 23:06) 

ちはやママ

>コック長様

もっとよい動画になるとよかったのですが、
感嘆の一言も我ながらおもしろいと思ってとってありました。

楽しそうなセーリングの様子を
夫のFBで拝見しました。
夫が光栄だと言ってます。
お師匠様のご指導を受けながら頑張ってもらいたいと思います(^O^)
by ちはやママ (2014-11-26 00:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0