SSブログ

今年最後のレースも……BOYCクリスマスレース [ヨット]

真冬のレースとは思えない無風状態。

スピンが上がる前の一枚。
PC231197s.jpg



私はこんな写真を撮って遊んでいたが、
クルーにはジブセールにもっと風を入れるための方法が授けられていた。
Yさんは、ジブの上の方が風をうまく捕らえていないことがとても気になっていたのだ。

PC231211.jpg



どの艇もスピンでゴールを目指す。

PC231214.jpg

PC231215.jpg

PC231222.jpg


PC231216.jpg

PC231223.jpg


PC231228.jpg



「スピンはスピード優先。」とYさんはきっぱり。
そのためのアドバイスもいただいた。

……私は新門司レースの強風の中、
びゅんびゅん走らせていた大海言を思い出していた。
Yさんもやはり熱い人だった。
ヨット乗りの名人は、みなさん、とびきり“熱い!!”

PC231231.jpg

PC231229.jpg


PC231232.jpg

PC231233.jpg


PC231237.jpg

PC231234.jpg


PC231235.jpg


最後はスピードに乗ってゴールできた。スピンランって気持ちいい!

PC231238.jpg

PC231239.jpg


お疲れ様!!
13時45分ちょっとでゴール。
PC231240.jpg


新しいヨットになって一年。
宇和島、長門、萩、ハウステンボス、周南、湯けむり、新門司。
その間にポイントレース。
そして、クリスマスレース。今年最後のレースも楽しかったですよ~(*⌒▽⌒*)
クルーの皆さんのおかげでホントに充実した一年でした。

また、CHIHAYAに乗ってくださった宇和島のお師匠様、新門司のYさん、お世話になりました。
是非、来年もお越しください。いつでもお待ちしております。




……レースの後は大騒ぎの餅つき大会。

PC231242.jpg
PC231246.jpg



PC231247.jpg



……無風のヨットと違って、流れるように準備は進む。 今年の〆は餅つき大会と冬の花火で。

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

Sのクルー

うららかな冬の一日を皆さん楽しまれていますねー。
Sは今回参加できず、残念。

今年一年、素敵なブログありがとうございました。
来年も期待しています。
by Sのクルー (2014-12-30 11:19) 

ちはやママ

>Sのクルー様

お目にかかれず残念でした。

このあとの餅つきでは、オーナー、大活躍でしたよ。
私は餅つきの後
仕事が控えているので失礼しましたが、
夜遅くまで盛り上がってたみたいです。

来年もよろしく願いします。
いろんな情報を楽しみにしています。
by ちはやママ (2014-12-30 14:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0