SSブログ

インフルエンザが来たりて…… [雑感]

月曜日。
仕事から帰ってきたら
夫が寝込んでました。

症状は……間違いなさそうです。
即 座敷牢へ隔離。
非情ですが、うつされたら仕事上ヤバイので。


P1182250.jpg



火曜日。

病人のことは帰省中の娘に任せて
母は仕事へ。
インフルは確認できなかったそうですが、
処方はインフル対応でした。

P1182251.jpg



水曜日。

娘が病院へ。インフルエンザの反応が出ちゃいました。
連絡が来て……とにかく仕事を片付けて
何が起きてもいいように準備(次は私か!?)

いろいろ買い込んで帰宅(買い物にも出られなくなるかも!?)

義母にうつらないよう、早めに夕食をとって休んでもらいました(これがいちばんコワイ!)


P1182258.jpg



家の中で
LINE使って連絡取り合っています(^_^;



明日がどうなるかちょっとコワイ我が家であります。


P1182272.jpg



nice!(0)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 8

ケース家

うわ~インフル危ないですね。
お気をつけて下さい。
食前のうがい手洗い必須ですってわかってますな(^^ゞ
by ケース家 (2015-01-21 23:13) 

ちはやママ

>ケース家様

おはようございます。
私は今朝も無事のようです。
うがい、てあらいに心がけます。
お師匠様も気を付けてくださいね。
by ちはやママ (2015-01-22 06:29) 

小春

我が家もです。
以下妻の経過。(訴えです)
月曜日:のどが少し痛い。家で休めと言うのに、仕事で外出。
火曜日:やはりのどが痛い。熱は無し。
水曜日:熱が出てからだも痛い。病院に連れて行け。(1日休んで看病)
     病院での検査結果はインフル反応無し。
木曜日:熱が38℃前半で下がらない。○○を食べたいので買って来て等等。
ちなみに私は元気です。
by 小春 (2015-01-22 20:03) 

ちはやママ

>小春様

何と!!小春さんのお宅でもそうでしたか。
奥様もつらいでしょうね。お大事になさってください。

夫は熱がやっと下がってきました。食欲はまだ戻りません。
娘はわりと元気です。あまりひどい状態にならずにすんでます。

私は……元気です。
看護士の気分で病室(座敷牢)に食事を運んでいます。
小春さん、インフルに負けないよう頑張りましょうね!!
by ちはやママ (2015-01-22 20:39) 

中津のビール飲み

インフルエンザはかなり猛威をふるっているみたいですね。
会社の近くの小学校は、学校閉鎖が解除された2日後に今度は学級閉鎖になったそうです。
親はずっと子供が家にいてたまらん!!と、いってましたが・・・

マスク・手洗い・うがいで気を付けましょうね。
by 中津のビール飲み (2015-01-23 13:21) 

ちはやママ

>中津のビール飲み様

なかなか手強いインフルエンザです。
かかりたくないので必死で防戦中。働くのも家族の健康に支えられてこそ。
早く治って~(>_<)
気を付けてくださいね~!
by ちはやママ (2015-01-23 18:18) 

コック長

マスクは病人以外には効果は疑問です
病人が咳やくしゃみなどでウィルスを撒き散らすのを避けるためにh効果がありそうですがウィルスの進入を防ぐ効果は無いとされています
湿度を挙げるのは効果がありますのでその意味では効果があるかもしれません
もともとこの手のウィルスは中央アジアの砂漠のウィルスだといわれ乾燥すると活性が上がり湿度が上がると活性が低下するといわれています
もっとも加湿器を使う場合水槽のこまめな船上が必要なものが多いのでこの点も留意が必要です
お大事に!


by コック長 (2015-01-25 05:50) 

ちはやママ

>コック長様

すいぶん良くなってきたみたいです。
つらいものですね、インフルエンザは。私もなんとか耐えられそう。油断大敵でしのぎたいと思います。
マスクは、鼻の中が痛くないので使っています。
それにしてもインフルエンザは感染力はすごいものですね。
by ちはやママ (2015-01-25 17:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0