SSブログ

遠くの阿蘇 [ふるさと]

朝 車に火山灰が付着している……という状況は続いています。

そんなにひどくはないのですが、
車を洗いたいと思う日はけっこうあります。


気象庁の火山情報では
「警戒レベル2 連続噴火は継続」という状態が続いています。



金曜日 用事があってでかけた場所から阿蘇が見えました。
我が家から東に15キロメートルほどの高台です。

P2132409.jpg


明るさを補正して撮りました。

P2132412.jpg


これは久住山。

P2132414.jpg


帰る前にもう一枚。

P2132417.jpg


噴煙が長く長く伸びていました。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

ケース家

九州は火山の国ですね。
噴煙もセットだけど迷惑やろなぁ(^_^;)
by ケース家 (2015-02-15 08:50) 

ちはやママ

>ケース家様

阿蘇の風景は雄大で
噴煙もそのひとつではありますが、
こうも降灰が続くと……近くは大変だと思います。

久住から由布、鶴見と火山情報が気になる山々が並んでいます。
by ちはやママ (2015-02-15 13:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0