SSブログ

別府は奥深い [ヨット]

いろんな意味で「ヤマ」を越えた土曜日。


久々のハーバーです。
春らしくなりました。整備もいろいろあるようで……。
P3140006.jpg



P3140008.jpg




ポンツーンの生き物たちも活性化してますね。
P3140010.jpg



夜は仕事仲間と別府で打ち上げ。
ヨットで二次会となりました。
ほっとしたせいか深夜まで明るいおしゃべりが続きました。


……


日曜日、雨でしたから
キャビンでのんびり。

お昼もだいぶ過ぎてからハーバーを出ました。
P3150012.jpg




帰り道 遊び心でちょっと山道に踏み込むことに……。
P3150016.jpg



霧が出てきて
何やら不思議な世界に迷い込んだよう。
別府の市街地から10分も走らせてない場所なんだけれど。
P3150021.jpg



「隠山」という地名も不思議。
段々畑は石を積み上げて畦が幾重にも重なり
上の方は白い霧の中に消えていました。

P3150022.jpg



梅や桃が咲いていて
晴れたならばどんなに美しい風景だろう……と、
いつか歩きで来てみようという話になりました。
これは桜?
P3150023.jpg



隠れ里を通り過ぎ
霧の中 カーナビにもでない道をしばらく走り続けました。
まことに別府は奥深い。

P3150027.jpg



P3150028.jpg



P3150029.jpg



20分ほど走ると霧も晴れて、ゴルフ場に出たときはちょっと興ざめ。


……山を越えて山にもどった日曜日なのでありました。




nice!(0)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 8

ケース家

霧深い山の里、いい感じですね(^^♪
by ケース家 (2015-03-15 22:42) 

ちはやママ

>ケース家様

絵になる風景でしたよ。
晴れたらもっと美しいと思います。
ふっとこんな山里に出会うとうれしくなります。
by ちはやママ (2015-03-16 21:19) 

まあくん

今日は愛媛各地もすごい霧でした。
地表付近に漂うような幻想的な感じでした。
松山方面では、めったにないと思います。


by まあくん (2015-03-17 21:25) 

ちはやママ

>まあくん様

急に気温が上がったせいなのでしょうか。
こちらでもニュースになるくらいの霧だったようです。

今週末は四国行きです。
今治に参ります。ちょっと楽しみ。
by ちはやママ (2015-03-17 22:29) 

Daisy

幹でわかります。梅の縦ジワ、桜の横縞。この写真は桜ですね。緋寒系じゃないでしょうか。
by Daisy (2015-03-17 22:55) 

ちはやママ

>Daisy様

桜にしては早いなあ……と思ったんですよね。
梅の縦ジワ、桜の横縞、いいことを知りました。
今日は突然暖かかったので、
桜のつぼみも緩んだかな。お花見が楽しみです。
by ちはやママ (2015-03-18 00:25) 

コック長

いいところですね
でもカーナビに出ないってそれは問題かも・・・
そろそろお花見のシーズンですね
BOYCのお花見は何時ですか?

by コック長 (2015-03-19 07:27) 

ちはやママ

>コック長様

地元と言えど知らないところが多いものです。
こんな山里が別府市街地のすぐ近くにあるとは!

霧の中を山の奥に入っていくのはちょっとドキドキでした。
以前カーナビを信じてひどい目に遭ったことがあったので。
by ちはやママ (2015-03-19 20:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0