SSブログ

娘の引っ越し [旅]

三月の終わりの休日は
二週にわたって娘の引っ越し作業に忙殺されてました。

金曜の夜は送別会に顔を出し、
土曜日は早朝から関門海峡を越えなくてはならないので
しんどい、しんどい。
21,22日は荷物を運び出し、とりあえず新居へ放り込みました。


P3210118.jpg


P3210124.jpg

                             しまなみ海道二往復!

                               
P3210126_01.jpg



P3220130_01.jpg



P3230171_01.jpg

                            広島風ともお別れかな。




28,29日は運び込んだ荷物の整理へ。
この週も金曜の夜に飲み会。
翌朝早いフェリーに乗らなくてはならないのに。

でも、子どものために忙しいのは楽しみでもあります。
終わってみれば楽しい時間をもらってたことに気づきます。
あとは新天地で元気にやってくれることを祈るばかりです。


                              
P3280288.jpg

                              

P3280292.jpg

                 九四フェリーの中で初めて地元のイベント日程を知る。


P3280297.jpg

               八幡浜に着いて給油。GSの近く。          


P3280302.jpg
                              大洲のJAで蜜柑を三種類購入。


P3280311.jpg



…………


引っ越しは、夫が軽トラ、私が乗用車を運転してやったんですが、
いろいろ失敗もやらかしましたよ。
まずはしまなみ街道の出入りにやられましたね。
広島方面から福山西まで行かなきゃならないのに、
うっかり尾道で降りて迷子に。
広島方面に戻るとき、「↑岡山」という表示にびびり、
また手前で高速から降りちゃった。で、迷子に。
私は、しまなみ海道の途中で
ガソリンの残量が「0」になってるのに気づいてパニック!!
海の景色を楽しむゆとりはありませんでした。


引っ越し途中の夜、お風呂が使えないからスーパー銭湯へ。
別府の100円温泉に慣れきった私どもとしては入浴料の高さにビックリ。
3人が二晩(別の銭湯)で3,610円も払うことになったのだけれど、
ちょっと怒りにも似た感情が……。
アパートのお風呂が使えるようになるとホッとしました。


引っ越しがほぼ終わった夜は親子で一杯。
やきとりのお店のご主人やお店のみなさん、お客さんにあたたかい言葉をかけてもらって
右も左もわからぬ土地だけど、娘はちょっと安心したみたいです。

いよいよ いよで新生活(なーんて)。
パールカップの後で様子を見に行こうかな……とまた一つ楽しみが増えております。


P3300351.jpg



nice!(1)  コメント(9)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 9

ケース家

引っ越しお疲れ様です。
近くて遠い愛媛でしょうか(^_^;)
お嬢さんには愛媛を堪能してもらいたいですね(^-^*)/
by ケース家 (2015-03-30 22:42) 

ちはやママ

>ケース家様

ありがとうございます。私どもも愛媛をより楽しみたいと思います。
愛媛のお役に立てるよう、しっかり働いてもらいましょう。
by ちはやママ (2015-03-31 05:57) 

中津のビール飲み

お疲れ様です。

我が家の長女も大分市で独り暮らしが始まります。
でも何も持ってないので1から購入
洗濯機やベットなど重たい物は業者さんに頼みました。
おかげで、諭吉さんがボンボン飛んで行ってしまいました。
by 中津のビール飲み (2015-03-31 14:02) 

ちはやママ

>中津のビール飲み様

大学生としての新生活、おめでとうございます。

諭吉さんはなかなか引き止められないですね。
お気持ち、よーくわかります。

これからは体に気をつけて
ばりばり働いてくださいね!!
by ちはやママ (2015-03-31 19:59) 

s/m

皆さんお疲れ様でした。smはドック中です、週末はサクラで楽しみますよ。
by s/m (2015-03-31 20:32) 

ちはやママ

>s/m様

お知らせありがとうございます。
海が恋しくなっています。
サクラもよいですねえ。
この雨で散ってしまわないとよいのですが。
by ちはやママ (2015-03-31 23:14) 

コック長

お嬢様のご卒業おめでとうございます
こうやって少しずつ大人になっていくのは楽しみでもあり寂しくもありですね
東広島よりも遠くなっちゃったんですか?
陸路よりも回路のほうが良かったりして!?

by コック長 (2015-04-01 03:42) 

ちはやママ

>コック長様

ありがとうございます。仕事の厳しさを味わって本当の大人になるのでしょう。
フェリーを使って遊びに行こうと思いますが、運賃はけっこう高いですね。
ヨットという手段もありかな
by ちはやママ (2015-04-01 19:44) 

まあくん

お疲れ様です。
でも一安心ですね。
早く生活に慣れて楽しくやってほしいです。
でも、こんなに近い所に来られるとは思ってませんでした。
今治は暮らしやすいと思いますよ。

ゲストブックだと返信しやすいのですが、
コメント欄で返信しますと私のコメントがオープンになってしまいます。
なので、こちらに書きました。

by まあくん (2015-04-05 22:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0