SSブログ

長門ヨットフェスタ2015観戦記①あいたたた…… [ヨット]

P7195277.jpg


7月19日 青海島におります。
長門ヨットフェスタに来たんですが、ヨットレースを観てます。

…………


前日、ハーバーで燃料の補給をしようと
ポリタンをふたつ抱えた夫は腰に違和感を覚えました。



19日早朝長門に向けて出発。
台風でCHIHAYAを長門に持って行けなかったのですが、
SACHIIさんからお声がかかって
お手伝いに乗り込むはずだったのです。

P7195063.jpg


関門を越え、美祢で朝食をとっていると
……これはヤバイかなという痛みが……。

P7195066.jpg



……一年ぶりの長門です。

P7195082.jpg



P7195075.jpg


SACHIIではもう準備が始まっていました。


P7195087.jpg


P7195081.jpg



舫いを解くのもやっぱり痛そうです。


P7195099.jpg


「座っておけばいいんだよ。」と励ましてくださって
試しにライフラインを越えようとしたら
グキッと痛みが……。


残念ながら観戦決定。

P7195096.jpg



この頃 長門を目指していた小春さんも強風のため角島でストップ。


P7195098.jpg



健闘を祈ってお見送り。

P7195103.jpg


P7195107.jpg


SACHIIのお隣にいたみなさんです。

P7195115.jpg


みなさん、いってらっしゃーい。


P7195123.jpg



でも、観戦もおもしろかったんですよ。続きます。

nice!(0)  コメント(9)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 9

コック長

大丈夫ですか?
無理なさらず参戦をおやめになったのは正解だと思いますがあとの養生も是非是非お大切になさってください
周南は午前中はドンぶき!
夕方になって急になぎになっちゃいました

by コック長 (2015-07-21 03:07) 

ケース家

あららぎっくり腰やっちゃいましたか
動かないのが一番らしいので養生するようお伝え下さい。
宇和島は雨ばかりですがなんとか海に出ました。
by ケース家 (2015-07-21 07:35) 

中津のビール飲み

あらあら大変でしたね。大丈夫ですか?
こちらも腸炎で一晩病院のお世話になってました。
お互い気をつけましょうね。
by 中津のビール飲み (2015-07-21 08:39) 

ちはやママ

>コック長様

ヨットに乗れなかったのは残念でしたが、
今の様子を見ていると
観戦が正解だったようです。

日本海側は風を捉えるのに苦労されていました。
陸はけっこう南風が吹いていたんですよ。
by ちはやママ (2015-07-21 20:38) 

ちはやママ

>ケース家様

とうとう萩もあきらめて養生です。
次はハウステンボスを目指すみたいです。

今日もあいたたた……と言ってます。

ホントに雨が多いですね。復活台風も気になりますね。
by ちはやママ (2015-07-21 20:40) 

ちはやママ

>中津のビール飲み様

あれ?腸炎ですか?
それはきつかったですねえ……。
お大事になさってください。飲み過ぎ禁物ですよ。

夫がポリタン運んでるとき
「大丈夫?」って聞いたんですよ。
「大丈夫!」って答えたんですけれど……気をつけたいですね。
by ちはやママ (2015-07-21 20:44) 

ちはやパパ

>コック長さま
ありがとうございます。
はい養生いたします。
萩のレースもあきらめて、ハウステンボスを目標にしようと考えています。
いい風の中を走りたいですね。
by ちはやパパ (2015-07-21 20:49) 

ちはやパパ

>ケース家さま
ありがとうございます。
養生専一で参ります。
日本海シリーズは出たかったのですけど仕方ありません。
別府もですが宇和島もヨットの動きがあって楽しそうですね。

by ちはやパパ (2015-07-21 20:52) 

ちはやパパ

>中津のビール飲みさま
ありがとうございます。
私もまたぎっくり腰ですがビール飲みさんもまた腸炎ですか?
お互いいけませんね。
ハウステンボスで去年の雪辱を果たしましょう。
by ちはやパパ (2015-07-21 20:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0