SSブログ

お盆の後~佐伯のレースに行けなかった [ヨット?]

毎年お盆に行われる虫追いの火祭りは、
わが田舎町の壮大な送り火です。

14日の夜、平野一帯に松明がともり
幻想的な風景です。


P8147924.jpg


P8147927.jpg



P8147931.jpg


P8147933.jpg


P8147956.jpg



P8147939.jpg



我が家の松明。P8147950.jpg


この日ばかりは余所に行っちゃいけません。
農村地域のお盆の大事な行事です。


……だから、地元開催の佐伯のヨットレースにも出られませんでした。


15日のレースは
家族を連れて佐伯にお魚を買いに行く……ということにして
レース観戦だけしようともくろみましたが、
到着したときにはレースはすでに終了。

P8157960.jpg


P8157967.jpg

P8157970.jpg



皆様は片付けの真っ最中でした。
好天に恵まれ、風もよかったそうです。
Bluenoteや遠方からのヨットもいて、CHIHAYAも交じりたかったですね。


P8157963.jpg


小春さん、今回は奥様とご一緒ですね!

P8157972.jpg


P8157974.jpg



もう一人のクルーは顔を隠しているLongさんではなくて……ワンちゃん!!

P8157978.jpg

お久しぶりね!!



Daisyさんも息子さんとご一緒でした。いいなー。
参加艇も多くてよかったですね。

P8157980.jpg


P8157981.jpg


宇和島のお師匠様もいらっしゃいました。
海賊衆もいらっしゃってたんですね。

P8157983.jpg



お天気だから、もっとレースの写真、撮りたかったな。

P8157984.jpg


P8157985.jpg


結果はすでにFacebookに出ていたそうです。
私はFacebookはやってないので、あとで夫のところからのぞいてみましょう。


……明日から仕事だ~。当分ヨットレースに参加できません(T^T)








nice!(0)  コメント(7)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 7

ケース家

お盆にレースをするのが間違いですよね。
阿波踊りレースは阿波踊りにやるからいいのだ!!(^^)v
番長に乗ってレースをしたのは初めてなのでぼちぼちのレースになりました(^_^;)
いい風吹いたから大型艇が速かったです。
自分の船でレースに行けるようになるのはいつの日かなぁ
by ケース家 (2015-08-16 21:13) 

ちはやママ

>ケース家様

お盆に家を空けるのはやはり無理でした。
仕方ないですよね……田舎ですから。

涼しくなるとヨット整備も楽になりますね。
セーリングの記事をお待ちしております。


by ちはやママ (2015-08-17 01:16) 

萬木寛次

CHIHAYAさんは、地域の行事で佐伯には間に合わなかったのですね。
それは残念でしたね。
10月11日には、何とか行きたいと思っていますので、お会いできるのを楽しみにしています。
by 萬木寛次 (2015-08-19 10:19) 

萬木寛次

そうそう、佐伯のレースで、友人夫婦の「ClarisForteさん」が、準優勝してました。
一昨年の湯けむりでも優勝してました。
もう、昨日には瀬戸大橋まで帰ってきているようですがね。
by 萬木寛次 (2015-08-19 10:21) 

ちはやママ

>萬木寛次様

佐伯のレースは行き帰りも含めて楽しいし、
いろんな思い出もあります。

このところ参加できていないので
ちょっと寂しいですね。

秋風を感じると もうすぐ別府のレースです。
今年は絶対に参加したいです。
お目にかかれるときが楽しみです。

ClariSさんはいつも強いですねえ……。あこがれです。
別府にも来てくださるのかな。楽しみです。
by ちはやママ (2015-08-19 21:27) 

コック長

レースに参加できず残念でしたね
いい風でお天気にも恵まれ次のマークが視認できるのが何よりコース運びを楽にしてくれていいコースでした
次回は是非ご一緒しましょう

by コック長 (2015-08-19 23:37) 

ちはやママ

>コック長様

好い風が吹いたと聞いて、
参加できなかったことが残念でなりませんでした。
写真が間に合わなかったことも。

夫はハウステンボスに参りましたが、
私は周南までお預け。
ピースカップには是非とも行きたいと思っているのですが
まだ予定が……。
by ちはやママ (2015-08-20 06:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0