SSブログ

周南PEACE CUP2015⑤第三レグ~表彰式  [ヨット]

第三レグは野島を回って回天発射訓練基地跡近くのゴールまで。


Bluenoteが前にいる。
差を縮めたい。

P9220960.jpg

P9220963.jpg

P9220966.jpg


CHIHAYAもスピン。

P9220969.jpg

P9220972.jpg


しかし、もう力強い風は来ない。
なかなか差も縮まらない。

P9220978.jpg

P9220984.jpg


後方も風に苦労している。

P9220988.jpg


先行艇がゴールするのが見えた。
白い帆がくしゃっと小さくなって消えていった。


P9220995.jpg



後方は……やはり風が消えている。

P9221000.jpg

P9221003.jpg

                    野島の向こう。       


ゴールが近づいた。
風が消えてしまう前にたどりついてよかった……。

P9221001.jpg

P9221002.jpg

P9221005.jpg

P9221007.jpg


P9221010.jpg


P9221011.jpg

「写真をたくさんありがとうございました。」


風が消えてしまって、心配そうな「背中」。

P9221016.jpg


ゴールしたCHIHAYAでは
みんなで「カンパーイ!!」
しかし、楽しいレースだったねえ!!
ヤマシタさん、今回もご協力ありがとうございました!!

P9221019.jpg

P9221023.jpg



このときのビールの美味しかったこと!!

セールを片付けると
クルーを徳山港まで送っていくことにする。
私は興奮して疲れたのとビールに酔ったのとで
道中眠ってしまった。

P9221032.jpg

P9221027.jpg


今回もお疲れ様でした!!朝早くからありがとうございました!!
次は「湯けむり」。頑張りましょうね~\(^O^)/

P9221035.jpg


P9221036.jpg


P9221040.jpg


P9221042.jpg



本浦に帰り着いたときは、表彰式が始まる時刻だった。

P9221046.jpg


P9221048.jpg


P9221050.jpg



音楽付きの表彰。カッコイイ!!
ジャズも楽しんだ。

P9221057.jpg



3位はBluenote

P9221058.jpg



2位はWhite Hawk

P9221064.jpg



優勝シェンロン

P9221074.jpg


FHはCORAL REEF。
我が艇は着順5位で修正6位だった。
でも、「夫婦の絆」ということで立派な係留ロープをいただいた。
この後本気で離着岸の手順を覚えなくっちゃ……と思ったことである。

このレース、参加艇27艇中時間内にフィニッシュできたのは13艇。
後半は無風に苦しんだレースだった。


闘いの後は楽しい懇談の時間。
レースとはまた違った楽しさだ。
同じテーブルにはカッコイイ本部艇の皆様がいらっしゃって
興味深いお話を伺うことができた。


遠いところからお疲れ様でした!またお目にかかりましょう。

P9221107.jpg

P9221109.jpg

P9221128.jpg

P9221129.jpg

P9221134.jpg



周南でもスタッフの皆様には感謝でいっぱいだ。
古い体育館の裏手には
地元や周南市の レースを後援するみなさんの奮闘する姿があった。
レースを支えた方々のお一人おひとりに
心から「ありがとうございました。」

P9221114.jpg


P9221118.jpg


P9221124.jpg



nice!(0)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 8

ケース家

風が落ちると運営してる方も辛いとこです。
なんとか成立したので良かったですね。
アフターパーティのジャズバンド最高でしょうね。
参加したかったなぁ
by ケース家 (2015-10-04 01:02) 

コック長

楽しんでいただけて何よりでした
もう少し吹くと良かったのですが・・・
神様には逆らえませんものね
今日はSYCの反省会という名前のワイワイ会でした
みな来年に向けてまた継続するためにと真剣に討論しました
ほんと素敵な連中です
来年はクラリス風にママヘルムスは如何ですか?
お待ちしております

by コック長 (2015-10-04 01:08) 

Southern Wind

レースの模様、楽しく拝見させていただきました。
風が落ちると大型艇は辛いですね。
レース後の懇親会も盛り上がったようで、こちらもまた楽しみの一つですね。
湯けむりヨットレース、良い風が吹くことを祈ってます。
ホームポートレース、頑張って下さい。

by Southern Wind (2015-10-04 06:42) 

ちはやママ

>ケース家様

いつも運営側の皆様には頭が下がります。
今回も楽しませていただきました。

JAZZバンドの演奏も楽しかったですね~♪

また思い出に残る三日間になりました。
別府ではわいわい過ごせるといいですね~♪
by ちはやママ (2015-10-04 07:57) 

ちはやママ

>コック長様

コック長さん、そしてみなさん
本当にお疲れ様でした。
何から何まで「行ってよかった。」と思える三日間でした。
初めての場所で また 決して便利とは言えない場所だったと
思うのですが、快適に過ごせました。
宿舎もよかったですね。
でも、準備や片付けにはとても時間がかかったことでしょう。

このヨットレースは
大津島の歴史を心に
「本当の平和をつくる」すばらしい活動のひとつであると
感じています。
by ちはやママ (2015-10-04 08:04) 

ちはやママ

>Southern Wind様

うちの船はどうしても微風になると……。
また、仕事をしないへっぽこカメラマンも
船を重くするのに荷担してますし。

気がつけば来週の今頃は
もう海に出ているか……という時間ですよね。
早く書き上げないと……と思いつつ
思い出が多すぎて引っ張ってます。
あと一回帰りの回航で 今日あたり決着をつけましょう。

来週末 お天気になるといいですね♪
by ちはやママ (2015-10-04 08:13) 

なんかん

9月~3月は収穫期でセーリングできません。
パールカッパからセーリングしたの1回だけでした。
修行になりませんね。(^_^;)
by なんかん (2015-10-07 07:45) 

ちはやママ

>なんかん様

店頭にみかんがたくさん並んでいるのを見ると
お忙しいだろうなと想像してしまいます。

みかんの花香る海から5ヶ月。
時間が経つのは早いですね。
私も今年はヨットに乗るのが少なかったです。
by ちはやママ (2015-10-07 22:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0