SSブログ

ちょっとだけ関西 [旅]

ちょこっと関西へ。


往きの飛行機の中から見た風景は……
知ってるところでした!


PB040485.jpg



PB040486.jpg



久しぶりの関西でした。


PB040618.jpg



紅葉にはあと少し。


PB050844.jpg



有名な観光地は人であふれかえっていましたが、
静かなところもありましたよ。


PB050849.jpg



PB050865.jpg




足が痛くなるほど歩きました。


PB050954.jpg





nice!(0)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 8

ケース家

たまには旅行もイイですね。
私は観光旅行ってしたことがないけど(^^ゞ
by ケース家 (2015-11-08 23:15) 

ちはやママ

>ケース家様

海の旅もよいけれど空の旅もよかったです。
仕事の隙間時間の遊びですけれど
楽しんできました。
by ちはやママ (2015-11-09 06:04) 

萬木寛次

こちらに来られてましたか。
僕は、そちらに行ってましたが。
この数枚の画像で、何処に行かれたかを検証していますが、本部艇へ国は解明できません。
by 萬木寛次 (2015-11-09 23:28) 

ちはやママ

>萬木寛次様

一枚目は右側の窓から佐伯、二枚目は宇和島の南です。

さて、その後。
謎解きにのってくださってありがとうございます。

三枚目、奈良です。

次からは京都です。
四枚目緑のもみじと五枚目のお茶席はセット、
六枚目のもみじで有名な場所と同じ道沿いです。

七枚目は九州にも縁のあるお方の神社でした。

やはり歴史のある場所はいいですね。



by ちはやママ (2015-11-10 01:59) 

萬木寛次

大分空港を飛び立った飛行機は、佐伯や宇和島を見せてくれるのですか。
嬉しいサービスですね。
さあ、難しい謎は解けますかな?
3枚目は東大寺?
4.5枚目は「ねねの道」で、6枚目は「清水寺」???
7枚目は「北野天満宮」?
3日から7日まで九州に滞在してましたので、すれ違いですね。
是非、次回お越しの時は知らせて下さい。
知られざるポイントへ案内しましょう。
by 萬木寛次 (2015-11-10 14:15) 

ちはやママ

>萬木寛次様

けっこう低く飛んでよい眺めでした。

さて、答です。
奈良は薬師寺の講堂です。
銀閣から哲学の道を歩き、叶 匠壽庵でお抹茶とお菓子をいただきました。4,5枚目はそのときの写真です。
そして6枚目は大好きな永観堂。色づき始めた紅葉がきれいでした。
最後は当たりです。

大急ぎの旅でした。次はプライベートでゆっくり行きたいなあ。
そのときは知られざるポイントをぜひ教えてください。

by ちはやママ (2015-11-10 21:53) 

ほわいとほーく

あらぁ、2枚目の写真。どこかと思えばホワイトホークが写ってるではないですかぁ。(見えないけれど・・・)
ちょうど宇和島市三浦半島上空ですね。
段々畑で有名な、遊子の水荷浦も見えます。
ホワイトホークは写真の下から三分の一、飛行機の窓枠から右1cmのところに居ます。
by ほわいとほーく (2015-11-11 21:38) 

ちはやママ

>ほわいとほーく様

おはようございます。
あの日は飛び立ってほどなくはっと気づいて
「あれ?何か見たことあるような……。」

帰ってから確認し、やっぱり……と。
宇和島市街も見えたと思うのですが、
カメラをうまく調節できず撮影に間に合いませんでした。
ホワイトホークはギリギリ入ったんですね。
by ちはやママ (2015-11-12 06:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0