SSブログ

滝の周りをぐるりと [ふるさと]

久々に散歩に出ました。

滝の近くまで来てみると
月曜日の午後のわりにはたくさんの人が……あれ?

案山子でした。

PC071887.jpg


PC071888.jpg


案山子のコンクールをやってるみたいです。


PC071889.jpg


あははは……(^▽^)


PC071890.jpg


題材が古い……でも何かおもしろい。


PC071891.jpg



滝の下流に吊り橋があって、そこを渡ります。


PC071892.jpg


PC071893.jpg


PC071898.jpg


下流に吊り橋の影がかかってます。


滝からは飛沫が来ます。


PC071900.jpg


何度通っても足がすくみます。


PC071901.jpg


このあたりの紅葉はまだ見頃。


PC071905.jpg


PC071910.jpg


滝の周りを時計回りに回っていきます。


PC071912.jpg


PC071916.jpg


PC071918.jpg


ときどきいるからね、命知らずな人が……だめですよ、飛び込んじゃ。


滝の上には鳥居。
先日川越し祭りがあったばかり。


PC071920.jpg


鳥ものんびりです。


PC071924.jpg


PC071930.jpg


ぐるりと回ってもとの案山子の場所へ。


PC071933.jpg



4.5キロメートルの気持ちのよい散歩コースです。
ちょっと歩いて身体を作っておかないとね。









nice!(0)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 10

ケース家

かかしコンクール面白いですね。
最近どこでも良くやってますが完成度高そうですね(^^♪
by ケース家 (2015-12-09 21:21) 

ちはやママ

>ケース家様

素晴らしい衣装を着せてもらった案山子でした。観光客より案山子のほうが多い午後でした。
by ちはやママ (2015-12-10 06:18) 

萬木寛次

湯けむりレースの後に行きました。
思い出していますが、紅葉が進んで居るので、またちがった景色です。
それに、案山子さんも。
楽しくてゆっくり観瀑したおかげで、フェリーの時間が来て、臼杵摩崖佛は、次回のお楽しみとなりました。
by 萬木寛次 (2015-12-10 18:35) 

ちはやママ

>萬木寛次様

せっかく近くにいらしたのに
寝込んでいてご案内できず残念でした。
久々に滝に行ったのですが、
案山子が賑やかに並んでいました。

臼杵の石仏はゆっくりご覧になる価値があります。
是非、お時間を取ってゆっくりおでかけくださいませ。
by ちはやママ (2015-12-10 21:11) 

なんかん

原尻の滝やったですか?
いい所ですね。
by なんかん (2015-12-11 12:49) 

ちはやママ

>なんかん様

そうです。よい所でしょう?
今年はけっこう水量が多いですね。
by ちはやママ (2015-12-12 00:23) 

まあくん

わたくし、高い所と揺れるものは苦手なんです(;^ω^)
なので、ここの吊り橋は怖かったです。
家内に悟られてしまいました。

by まあくん (2015-12-12 21:46) 

ちはやママ

>まあくん様

こちらにお出でになったことがあったのですね。
あの橋はよく揺れますし、板からも年季が感じられてますます怖くなりました。
でもよいところなんですよ。
by ちはやママ (2015-12-13 05:38) 

萬木寛次

別府は、レースはもちろんのこと、観光や温泉がいっぱい楽しめます。
何度でも出かけますので、お覚悟を。
by 萬木寛次 (2015-12-15 16:39) 

ちはやママ

>萬木寛次様

お待ちしております。
次にお目にかかるときが
とっても楽しみです。
by ちはやママ (2015-12-15 20:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0